絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から92日目

徐々に絵が上手くなっていた。

12月です。

どーん。

P1000388.jpg

P1000386.jpg

P1000387.jpg

P1000385.jpg

P1000384.jpg

P1000383.jpg

P1000382.jpg

P1000381.jpg

P1000380.jpg

さて、以前に「絵の勉強を始めた」と申しておりましたが、
それ以来、毎日とまではいきませんが、
2日に一回は絵の勉強と言うか、練習をしております。

といっても、ひたすら漫画のキャラを模写するだけなんですが、
これが時間かかるんすよ。

一番上の悟空なんて、1時間以上かかってる気がします。

下書きなしで、とりあえず漫画を見ながら、
一本一本、線を真似して書いていくという作業。

家にある漫画でやっているので、
「浦安鉄筋家族」と「ワンピース」ばっかになっております。

来年には、何も見ずにナミさんがそっくりに書けるようになるかしら?

| イラスト上達状況の報告 | 22:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ!

感心して関心するほどの上達っぷりですね!
絵は本当に描けば描くほど上達しますよ。
模写もそうですが、動きを見るときは写真やデッサン本を見ると良いですよ。


更なる上達応援してます。

| ゆりか | 2008/12/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 12:34 | |

No title

ありがとうございます!
もうしばらく顔模写したら、全身デッサンにトライしようと思っております。
がむばります!

Tさん、悟飯じゃないですよ。 悟空ですよ。
第一回目の天下一武道会の時の悟空ッス!

| 福田 | 2008/12/03 17:01 | URL |

No title

絵がうまくなってますね

しかし・・・・字が汚い(^。^;)

ペン字も習う?

| neko | 2008/12/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ごめんなさい。
次は字をきれいにかいてみます。。

| 福田 | 2008/12/04 05:31 | URL |

No title

「ものまね芸人のものまね」になりかねないので絵の模写は程ほどに・・。ですよん。(あらやだ、塩送っちゃった。)

もひとつお塩。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081008.html
↑ためしてガッテン過去ログです。ためになりました。実験の人たちは、「均等均等・・」ってブツブツ言って書かれてましたよ。
あと、ペンを持つ手の手のひらの、右手なら一番左下(小指側)を、紙や机に固定して軸にすると、安定したものが描けるそうですよ。

| ぐっぴぃ | 2008/12/04 17:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ぐっぴい先輩!
お塩ありがとうございます!
今日から、人体のデッサンに入りました。
超むじい。

字は丁寧に書かないのが第一要因かと・・・

| 福田 | 2008/12/05 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/105-dd0f1526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

