絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から93日目

ハーフマラソンに挑戦していた。

asikaga.jpg

足利さん。

マラソンとは全く関係ないけど足利さん。

えーと、足利さんは、旅の時に、高知県で泊めてくれた方で、
自転車で日本一周経験者であり、
ログハウス職人で、
自分の家も自分で建てて、
昨日発売されたログハウス専門雑誌の最初の方のページに載ってるそうです。

09-08957-013.jpg

ちなみに、

「1年半歩いてきて、一番影響を受けた人は?」

と聞かれたら、僕の中では足利さんかもしれません。

だって、自分で家つくった人なんですもん。

そして、「家は簡単に作れる」と教えてくれた人でもあります。


家なんて、「大工さんにお願いして作るもんだ」と思いきっていたのに、
「簡単に作れる」と教えてもらったことにより、自分の中での固定観念を壊してくれ、
「人間、やろうと思えば何でもできる」 と分からせてくれた人です。


で、なんで足利さんかというと、今日会ったからです。

たまたま東京に用事があって、高知から来ていたそうなので、
新宿の東急ハンズのビルの13階でトンカツを食べてたわけですが、
その時に、マラソンの話になったんです。

なんでかな?

足利さんが、 「四万十川の100キロマラソンに出ようとしたけどお金がなかったから辞めた」
とかそんな話キッカケだったかもしれないですが、
マラソンの話になって、

「出れば?」

と言われたんです。


いやいやいや。 さすがにマラソンはマズいですって。

ってなりましたが、

「1年半歩いてたならできる」

となりまして、 いやいやいや。 
家を作ったことのある人に、家作りは簡単だって言われるのは分かりますが、
家を作った人にマラソンが出来ると言われましても・・ となったところ、

「僕、自転車で日本一周したあと、1年くらいしてからトライアスロン出たことあるよ。
 特に練習しなかったけど全然いけた」

おいおいおいおい。 鉄人すぎるぜ。


さらに、

「パリにいるとき、やることなくて、フルマラソンやったよ。 できた」

おいおいおいおい。 なんだこの鉄人っぷりは。

そんなん言われ続けたら、20キロのハーフマラソンならなんとかなるんじゃないか?
って思っちゃうじゃないですか。

だから足利さんとお別れしたあと、走ることにしました。
新宿から自宅まで。

約10キロくらいでしょうか。

ハーフ&ハーフマラソン。 

はりきって夜の新宿を出発!

10分でダウン。

それから歩き。

結局2時間。


まだ無理だな。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/106-64ab07a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

