絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から101日目

京都ステイイング!!

P1000413.jpg

いきなりですが京都にいます。

何故かというと、 コレっ!!

P1000390.jpg

青春18きーっぷ!!


この青春18切符、存在は知っていましたが使ったことがなかったので、
このヒマな時期に使ってみようと思ったのです。

ちなみに青春18切符とは、

●1万円ちょいする。
●1年で4回、発売される。
●この切符があれば、1ヶ月間の間で5日間、JRが乗り放題。
●だけど特急とかは乗れない。

という魔法の切符なのだ。

さっそく午後1時30分、地元の下井草をスタート!

P1000391.jpg

P1000392.jpg

まずは西部新宿線。 西武線なのでまだ使えません。

しかしすぐに高田馬場に到着。 さぁ、JR乗り継ぎスタートだ!!

P1000393.jpg

山手せーん!

P1000394.jpg

湘南新宿ライーン!

P1000405.jpg

東海道せーん!

P1000407.jpg

東海道本せーん!

P1000411.jpg

東海道本せーん!

P1000412.jpg

琵琶湖せーん!

P1000410.jpg

P1000409.jpg

途中で見かけたかわいい電車ー!

夜の12時20分、京都到着ー!!


乗り換え8回。
人身事故で遅れること1時間。
トータル10時間。

きつい・・ 

新潟の糸魚川まで、あと何回乗り換えればいいんだ・・


しかも漫画喫茶に来たら、地獄のようにいびきがうるさい人がいて眠れん。

ひたすら朝までよつばと読む。

yotu1_cover.jpg

うるせーーーーー!!!!!!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

糸魚川までなら

京都から糸魚川だと最短2回、平均4回くらいですよ~。逆のパターンでよく使うのは糸魚川発5:20の福井行きに乗って敦賀行きに乗り換え敦賀で新快速姫路行きに乗れば13時には京都についてますよ。

| 雨飾太郎 | 2008/12/11 08:35 | URL |

それで、

18切符ですね。
それで伊万里にはいつ来るの???笑

| マキ | 2008/12/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

で?
今は?どこまで行ったのかな?
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

| 銀次郎 | 2008/12/11 16:39 | URL |

いびきか~

少しばかり旅していた頃の相方を思い出していたり...( ̄ー ̄)

おいらはただ今小野田へ出張中です。
七尾の出張なら忘年会に参加できたんだけどね...(´;ω;`)

| ∞スコヴィル | 2008/12/11 21:18 | URL |

No title

その昔、友人が大阪から青春18切符で富山まできました。
来ただけで、疲れてました。
花の18歳のときのことです。
懐かしい。

ちなみに青春18切符は、富山在住の伊藤敏博さんのヒット曲に『青春18』にちなんでつけられたのですよ。

| ゆかママ | 2008/12/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

18切符はねぇ、体力的にきついぜ。
でも電車の写真撮ってたら、だんだん電車が好きになてきました。


伊万里・・
必ず・・ 必ず伊万里牛を食べに・・
九州t区・・お待ちくだされ・・

| 福田 | 2008/12/12 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/116-8265aec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

