絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から103日目その1

鳥取カレーパフェ

鳥取といえばカレーだ。

日本一のカレー消費量を誇る県だ。

だから鳥取はラッキョウを栽培しているのだろうか。

そんなカレー王国・鳥取に来たのはワケがある。

ますもとさんとこのカレーを食べに行きたかったのだ。

ますもとさんとはこの方。

img_349163_27391247_0.jpg

ちょうど一年前の2007年12月。

日本一周の時に泊めてくれたチャーミングな女性で、
カレーパフェで有名な、「cafe 木の香り」というお店をやっているのだ。

img_349163_27388417_1.jpg

お店の外観 

img_349163_27398431_1.jpg

甘くてスパイシーだったカレーパフェ。


さぁ! それではさっそく、ますもとさんに再会しに行こう! と、お店に行ってみると・・・

P1000454.jpg

あれ?

P1000453.jpg

無くなっとる。。


これが不景気のあおりなのだ。 
麻生さんが悪いわけではないのだ。

私の頬を流れる涙は、きっと砂丘の砂が目に入ったからなのだろう。

さようなら鳥取。


仕方が無く私は、鳥取駅の方に向かうことにすると、
パレット鳥取という、スーパーや飲食店、美容室などが集まった商業施設を見かけた。

P1000536.jpg

P1000537.jpg

せっかくだから見てみようかな。 と2階に上がると・・

P1000468.jpg

「cafe 木の香り」


そうなのです。 移転していただけなのです。

んもう!

そして店内に入ると・・

P1000469.jpg

木がすげぇ!!

そしてますもとさんに声をかける!


「すいませーん」

「はーい」

「あの・・ 一年前に泊めてもらった・・」

「??」

「歩いて日本一周してた者なんですが・・」

「あ~! ワタルちゃんとなんとかちゃん!?」

「はい! そのなんとかの方です!」


再会成功♪

P1000465.jpg

P1000463.jpg

P1000461.jpg

「ちょうどこないだ、あなた達のDVD見てたのよ~。 縁ねぇ」

と、ますもとさんは言っていました。

ちなみに移転した理由は、「雨漏りがひどくなってきたから・・」 という切ない理由でしたが、
今年の6月に、こちらに移転したそうです。


朝9時半ですが、さっそく「やくぜんカレーうどん」を注文。

そしてゆかぽんは「やくぜんカレーオムライス」を注文。

あ、急にゆかぽんが出てきましたが、
ゆかぽんとは、旅の時に知り合った鳥取に住んでる女の子で、
会社が近くなので、会いに来てくれまして、
店内写真の一枚目に写ってる、右の方に座ってる灰色の洋服の人です。

しかし今日はまだご飯が出来てないとのことで、
今から炊くからまって~。 と30分待つことに。

するとサービスで、こちらをくれますた。 

P1000460.jpg

カレーシフォンケーキ。

超フワフワしとる! 弾力がある! 
そして相変わらず、甘いのにピリっとする!

ごちそうさまです。

P1000470.jpg

そしてカレーうどーん!

P1000471.jpg

オムラーイス!


とにかく無添加にこだわってるますもとさん。

ケーキもカレーももちろんですが、
無添加ケチャップが超おいしかった。


そしてなによりますもとさんが、変わらず元気で素敵な笑顔で、
居心地のいいお店でした。 皆様も、鳥取に来た際はどうぞ~。

ちなみにお店は朝9時オープンで、夜8時くらいまでだそうです。

P1000539.jpg

シフォンケーキはお土産もできまーす。

P1000467.jpg

バイト募集してました。


午後編に続く。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

・・・・・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

| 銀次郎 | 2008/12/13 04:23 | URL |

No title

エヘ☆

| 福田 | 2008/12/13 04:48 | URL |

No title

おいしそう。
でも、鳥取なのね。
いつか、いけるかな。

| ゆかママ | 2008/12/13 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/119-0e74f9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

