絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から115日目

クリスマスイルミネーション巡り2008

クリスマスイブでございます。

実家暮らしの私は、父と母と3人で、チキンとケーキを食べながら、
「我々は有吉を訴える」というDVDを皆で観ながら過ごしていました。

001.jpg

元猿岩石の有吉さんが、12年ぶりにヒッチハイクをするというDVDですが、
こちらが予告編でございます。

深夜にダラ~っと見るのにちょうどいい感じの雰囲気の仕上がりになっております。




さて、DVDを観終わった後、さすがにヒマだなぁと思い、誰かと遊ぼうと思いましたが、
いかんせんイブです。

こんな日に、ヒマだという理由で女性を誘うのもなんですし、
誰かいないかなぁと思ってピンと来たのが、同い年の友達の木川くん。

思い返せば7年前のクリスマスイブにも、二人で遊んでプリクラを撮っていました。

P1000670.jpg

若い。 23歳。


ということで、 「ヒマだ」 とメールをしたら、 「どーする?」となり、
「せっかくだからバイクでイルミネーション巡りしよーぜー」となったのです。

ネットで調べた、東京イルミネーション約70ヶ所のリストを持ち、木川くんちへ。

「さぁ! どこいく? 70ヶ所の中から選びたまえ!」

木川くんは言いました。

「おれ、お台場のビーナスフォートに行きたいな。 なんか雪降るらしいぜ」

雪だと!?  見たい!!  出発だ!!

さぁ! カップルの聖地! お台場へ!

P1000669.jpg

イブのお台場に行く格好じゃないだろうと思いながらも、夜10時に出発だ!

P1000639.jpg

お台場だ!

P1000638.jpg

観覧車だ!

P1000625.jpg

ヴィーナスフォートだ!

P1000626.jpg

やはりカップルだらけだ。

P1000627.jpg

雪の降るツリーはこれか?

P1000628.jpg

いや、チキンラーメンのイベントだ。

P1000629.jpg

じゃあ中か?

P1000630.jpg

雪はどこだ?

P1000631.jpg

ポスターだ!

P1000632.jpg

終わってた!

P1000635.jpg

ゲーセンだ。

P1000633.jpg

射的だ。

P1000634.jpg

無人だ。 すげー。

P1000643.jpg

続いて行くのはDECKSだ!

P1000646.jpg

ツリーだ。

P1000644.jpg

ツリーを見るのは、

P1000645.jpg

カップルばかりだ。

P1000656.jpg

今度は海だ!

P1000649.jpg

レインボーブリッヂを見るのは、

P1000653.jpg

鴨川か! 

P1000655.jpg

フォー!


いやいや。 予想はしていましたが、想像以上に多かった。 カップル。

しかもみんなかわいーのな。

でもおかげで、すっかりクリスマス気分を堪能できました。

引き続きこのままのテンションで、写真の右端にも写ってる、東京タワーを目指します。


P1000659.jpg

さよならお台場。


しかし、「あの東京タワーに近づけばいいだけだ!」と思って出発したものの、
レインボーブリッヂを渡ったとたんに東京タワーが見えなくなってしまい、迷子に。

あんな近くに見えてたはずの東京タワーだったのに、到着するのに1時間半。

結局着いたのは夜中の1時でした。


P1000668.jpg

おお!

P1000660.jpg

やっと着いた!

P1000661.jpg

東京タワー!

P1000663.jpg

今年で50周年だそうだが!

P1000662.jpg

近づきすぎてイマイチになってしまった!

P1000666.jpg

だから鉄骨!

P1000665.jpg

鉄骨のアップ!

終わり!

結局2ヶ所しか行けなかった!

もっと銀座とか行きたかったのに!

メリークリスマス!


追記

2008年 東京ドームイルミネーション
2009年 クリスマスイルミネーション

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ (^0_0^)
君を見ていると“平和”と思うよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし・・・・バット!!(--〆)
現場(シャバ)反対だよ(;一_一)

ちなみに、
レインボーブリッジ封鎖してみたら?(笑)・・・・・おもろくないな( ̄Д ̄;;

| 銀次郎 | 2008/12/25 05:55 | URL |

(T・T)

同じく、ひまだった~。(T・T)

| 雨飾太郎 | 2008/12/25 13:03 | URL |

No title

メリークリスマスですv-255

プリクラの哲平さん若いですね!!てか、かわいいです!!

私も夜暇でしたよー。明石家サンタ見てました♪
夜のレインボーブリッジとか東京タワーって綺麗なんですね。恥ずかしながら、レインボーブリッジが本当にレインボーに光るのを、初めて知りました(^^;

| りょうこ@とくしま | 2008/12/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

気分だけクリスマス~♪

さすが東京!
仕事中に堪能させていただきました。
気分だけクリスマス~になれました。Thank you!

| miyumaku@iwate | 2008/12/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~

出発時間が遅かったのに、2箇所見る事ができて良かったですね。
どちらも、とっても綺麗です。
次はお正月イルミネーションを見て廻っては?

| ひろ | 2008/12/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

No title

どうも皆様、メリークリスマース!
ほんと平和ですよねぇ。。

僕もレインボーブリッジがレインボーな所を初めて見ましたよー。
いつも普通に白かった気がする。 時々レインボーなのかもしれません。

東京はいろんなとこでチカチカしてるから、
あんまり 「イルミネーション見に行こう!」 って人がいないらしいですよー。

お正月イルミネーションっすか!
今のところ心が揺さぶられておりません・・

岩手から徳島から富山から、皆さんありがとーございまーす☆

| 福田 | 2008/12/26 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/133-e4094d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

