絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から119日目

31歳になりました


ということで本日は、1年に一回の誕生日であります12月28日です。  
午前1時なので31歳なりたてです。

今日は、こないだのあっとの忘年会で約束した通り、
三日月シュガーのせじも君と遊ぼうとしていたら、さっきメールが来ました。

「すいません。 あした大輪教授の番組に出ることになったので・・」

仕方ない。 恨むなら大輪教授だ。 迷惑メール送ってやる。


なので、ネットで 「誕生日の過ごし方」 と検索してみました。

こんなキーワードで検索するのは初めてです。


出てきたのは、

■彼が望む誕生日の過ごし方
■ディズニーランドでの誕生日の過ごし方
■フランス式 誕生日の過ごし方

求めているものと違う。

なのでキーワードを追加してみます。

「誕生日の過ごし方 一人」

検索ボタンを押すのが寂しいですが、押してみます。

しかしやはり女性が多いのか、

■ホテルでディナーショーはいかが?
■エステはいかが?
■好きなワインを片手に映画をどうぞ♪

違う。


頑張って男性バージョンを探してみたら、

■ケーキに年の数だけフィギュアをさす。
■メイド喫茶で祝ってもらう。

ごめんなさい。 違う。


そんな中、「みんなのQ&A」みたいなサイトで、
誕生日の過ごし方を質問されている方がいて、いくつかの回答がありました。


誕生日に一人で過ごしたっていいんじゃない?
ましてや平日なら尚更。

昨日、今日、明日・・・どれも同じ1日でしょ。


確かにそうですが・・

無理に予定を入れるよりは、
たまにはご両親と食事してはどうでしょうか。


毎日一緒に食べてるからなぁ・・

私は誕生日と言う物は、親に感謝する日だと思ってます。
この世に生を与えてくれて、産まれてくる事が出来た日

いま、歳を重ねて多少も不満はあっても幸せに暮らす事が
出来るのは、重ねた年月分の親の愛情の賜です。


おお・・

人に何かをしてもらう日と決め付けずに
何かをする日と決めてみても良いのではないでしょうか。
例えば好きな花の鉢を買ってきて育てるとか
元気で生きてこれたことを運命に深く感謝するとか、
今まで親しくしてくださった方達にお便りを出すとか。

一日だけでも何かをして貰う日ではなく、自発的に感謝してみる、
何かをつくりあげる、生産的な日にしてみるんです。

これは本当に心にとって楽しいことなんですよ。
若さはいつかなくなります。
でもこういう考え方をしてみると年齢を重ねることが楽しくなると思います。


素敵。



とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

| 日記 | 01:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!

31歳のお誕生日おめでとうございます。
また追い抜かれてしまいました。
昨日1日だけが同い年なんだもん。私も大台にのりました。

私は、誕生日をエレキコミックのトークライブ見てから、
酒池肉林というマニアックライブを見て、
そのライブ会場(Asagaya Loft A)で朝まで過ごしました。
友達がケーキを用意してくれたので、
出演してたトゥインクルの芸人さんにも少し祝ってもらえました。
残念ながら、私の一番大好きな二人は出てなかったけど!!

では、またね。本多劇場のフェスにはいるのかな。一応、行けます。

| 野方の人 | 2008/12/28 01:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
31歳ですか…正直見えません。若いですよね、まだまだ20代に見えますよ。
無理に何かをしたり、されたりする事は無いと思いますよ。福田さんが思うように過ごしてみれば良いと思います。

何はともあれおめでとうございます!

| ゆりか | 2008/12/28 02:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。もう一年かぁ・・・早いですね。
充実したすばらしい年でありますように。

| yoo | 2008/12/28 03:07 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとうございます・・・

今日は中山競馬場に行き
有馬記念で来年の運勢占ってください



てか
てげてげにしねーと
俺と銀ちゃんでかますぞ!
期待してます

| LOCO | 2008/12/28 08:34 | URL |

おめでとう~♪

生まれてきたこと 感謝する一日やね。
今日も一人じゃないよ。
遠くからでも ちゃんと思ってるからね~。
よき31歳でありますように!

お誕生日おめでと~~!

| モリカワ | 2008/12/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとー!
今日は洗濯して、掃除して、夕飯作ってお母さんにありがとー!
って言ったらいいんでない?
ご両親を喜ばせる日にしてくださいね。

| c | 2008/12/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

お誕生日、おめでとうございますv-314
そうそう、誕生日は両親に感謝する日ですよ。
ステキな誕生日が過ごせますように・・・

| ひろ | 2008/12/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日、おめでとうございますv-20

ご両親に感謝して、大掃除を手伝ってあげてください。
窓ふきや電灯の掃除など、男の人に手伝って欲しいことはたくさんあります。

友達や彼女と過ごすだけが素敵な誕生日とは限りません。
自分がどう過ごすかを決めて納得できればいいのですよ。

素敵な31歳の1年が待っていますように。v-238

| ゆかママ | 2008/12/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜おめでとー☆★

お誕生日おめでとうございます

昨年、わたるさんがたくさんホットケーキを焼いていたのを
思い出しました
広島のスーパーで働いていたときでしたね

あれから1年、いろいろあったと思います
この1年も素敵なできごとや出会いがたくさんありますように☆

31歳、まだまだ若い!!いつまでも若々しくいてくださいね

| neko | 2008/12/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

優しいコメばかりなので(;一_一)オイラは反対で

生まれて来ちまった事!
今まで生きて来れた事に感謝しろよ!!


リクエストにお答えして!!!!
そろそろ〆てあげるから\(o⌒∇⌒o)/遊びにおいで!!!!





来年・・・・人手不足なのよね~~(-。-;)

| 銀次郎 | 2008/12/28 19:24 | URL |

No title

テッペイ君 おめでとうございます!

せんえつながら・・
30代からは 人生早く過ぎ去ってしまいますよ。
支えられている男から 支える男になってくださいね。

| しおん母 | 2008/12/28 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ぼけぇ~っとしてると
あっという間に40代になるぞ。。。


今日一日、何した??
親に感謝するような事出来たかぃ???

まだまだ出来る事たくさんあるぞ。

生んでくれた親御さんに思いっきり感謝しろよ!

| ふじい@いといがわ | 2008/12/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとうございます。
そうしますと、私は5ヵ月後に32歳になってしまうわけで。
老いて来てる感じはしてきてブルーでしたが、素敵なヒントありがとうございました。
自分の誕生日って、きょどっちゃいますよね?小学生の辺りから。
テッペイさんは、冬休みに入っていたわけですが・・。私は祝日でもないわけで。

| ぐっぴぃ | 2008/12/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

みなさんありがとうございます!
もうダラダラしませんよー!!

●野方の方へ
お互い三十路ですなぁ。 はっはっは。
酒池肉林ライブってまだやってたんですねぇ。 一回も行ってないやー。
残念ながら本多劇場には行かない感じです。。
楽しんできてくださいね~~~

●ゆりかさん
何はともあれありがとうございます!
31になると、寝起きとかは完全におっさんですよ・・
誕生日は、僕が思う通りに過ごしてみました!

●yooさん
そーか! yooさんって貴方だったんでしたね!!
忘れてました・・ ありがとうございます!
来年も充実させますよーーーーーーーー!!

●ヒゲ建築士さん
あざーす!
有馬記念には行かなかったですが、もう大丈夫っす! てげてげにします。
もう大船に乗ったつもりでいてください。
生まれ変わりますよー! 少し。

●モリカワさん
ヒャッホー!!
オトナなメッセージ、ありがとうございます!
モリカワJrに負けないようにがんばりまーす! また行きますね~~~~

●Cさん
ありがとうございまーす!
昨日、Cさんのおうちの近くっちゃ近くにいましたよー。
お母さん、夕方からで出かけちゃっていなかったぽ・・

●ひろさん
重ね重ねありがとうございます!
旅の時から、両親には日々感謝しております。
素敵っちゃ素敵な ? 誕生日は過ごせましたよー。

●ゆかママさん
ありがとうございまーす!
さすがお母さん目線なメッセージ・・
ちゃんと納得できた一日は過ごしましたー!
素敵な1年、過ごしますよー!!!

●nekoさん
あー nekoさんじゃないですかー!! ありがとうございます!
去年は広島でしたねぇ。 あれから、あっという間の1年だったなぁ。
オエンジのTシャツ、重宝しておりますよー!

●銀次郎さん
チョリーッス!!
来年はこっちも勝負の年なので、一旗あげてきます!!!!!!!!

●しおん母さん
ありがとうございます!
せんえつながら、そんな感じがします・・ こっから流れが早そうな気がします・・
支える男ですか! 
そうですよね。 そんな年ですよね。 やりまーーーす!!

●藤井さん
ありがとうございます!
今年はもう、ボーっとしないですよー!!
きちんと感謝してます!

●ぐっぴいさん
おおー。 
オレの冬休みは終わったぜー!
これからはピシッ!! とした感じになっちゃいますよー!
絵の上達ガンバリマス!




本当にみなさま、ありがとうございました!
皆様も素敵な2009年になりますようにーーーーー!

| 福田 | 2008/12/29 15:01 | URL |

No title

おし!
一旗あげるまで来るな!!!

なかなか進まないようなら“渇”入れてやるから来い!!
・・・・・いったいどっちなのやら(笑)

| 銀次郎 | 2008/12/30 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/138-b215e527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

