絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一周から137日目

それは「ハワイのマカダミアナッツ」なのか?

今日は、起業する友人と打ち合わせをしてきましたが、こんなことを聞きました。

前回、会社名が決まったので、
ホームページのアドレスのためにドメインを取ろうとしたそうなのですが、
(よくある、sony.co.jp とか、yahoo.co.jp みたいなやつ)
どうやら会社名をきちんと登記してからじゃないと取れないみたいです。

ひとつ勉強になりました。


さて、そんな友人は新婚さんでして、正月明けからハワイに行っていました。

ですので出発前、必然的にお土産の話しになりまして、ベタですが、

「これは美味い!! ってマカダミアナッツを買ってきてくれ」

とお願いしました。

よく考えたら、あの甘~いチョコのマカダミアナッツなんて、
ハワイ帰りの人からしかもらう機会がないですし、久々に食べたかったのです。

僕の理想のイメージとしては、こんなやつです。

p1_83011.jpg


そして今日、藤崎奈々子に会ったやら、バナナマンの設楽さんを見たやらと、
ハワイでの話しを一通り聞いた後、待望のおみやげをもらいました。

「はい。 マカダミアナッツ」

P1000794.jpg

おおお。 個包装だ。 イメージと違う。

そしてさっそく開封してみたら・・・

P1000797.jpg


なにこれ?

素揚げみたいになっとる。

チョコってない。


それもそのはず、味をみたら、「オニオン&ガーリック」ってなってます。

P1000795.jpg

おれが食べたかったマカダミアじゃない・・。

チョコのベタなやつが食べたかったのに・・。


しかしこのマカダミア!!

最初は、「甘くないのか・・」とガッカリしましたが、食べてびっくり! 超うまい!

むしろ、「なんでもっと買ってきてくれなかったんだ!」 と怒るくらい。

ニンニク味がちょっとキツめですけど、最強の味付けです。

これはいくらでも食べれちゃう! 本当に美味い!

今度ハワイに行く人がいたら、是非、お土産にはコレを頼んでおきましょう。

本当においしいですよ。 ごちそうさまー!

| ゼロからの起業の記録 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もう無いの?
ビールに合いそうなんだけど・・・
3粒でいいけど。

| c | 2009/01/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

マカダミアナッツ???

ハワイに行くとナッツ入りのコーヒーもありますよ。グアムのおみあげもマカダミアナッツが多いのですが・・・。日本でも買えるような・・・。(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arigatou-nuts/a-19.html
http://www.world-plaza.net/omiyage/america.htm
他にもお店でも買える。東京は売ってるお店けっこうあると思います。(笑)
昔、おみやげ買い忘れて日本で買ってたような・・・・・。

| 雨飾太郎 | 2009/01/16 10:14 | URL |

No title

現地で買う時
10箱パック(バック付き)とか
まとめて空港で受け取り 可!!
とかあって笑ったぞ(=^・・^=)
どんだけ売りたいのやら(⌒▽⌒)アハハ!

わが家の近くの業務用スーパーは輸入菓子があって
HAWAIIのマカダミヤナッツCHOCOLATEあるぞ!!
マカダミヤナッツもあるぞ!
瓶詰めの塩味もシンプルで美味しいぞ!

| 銀次郎 | 2009/01/17 03:00 | URL |

No title

Cさんごめんなさい。 5~6粒しかなかったんです。。 もうナイんです。。

なんだか結構日本で売ってるんですねぇ。
いろんな種類の味のマカダミアを食べたくなってきましたよー。
超ニキビできそうだけど・・

| 福田 | 2009/01/17 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/157-6a428c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT