絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から140日目

700倍うまいギョーザ

東京の蒲田に、「普通の700倍うまいギョーザ」があると、友人から聞きました。

確かにネットで、「蒲田 ギョーザ」と検索すると、

>「蒲田はギョーザ好きにはたまらない町だ」

>「高くてマズいギョーザが多い中、安くて美味いギョーザが食べられる町」

というような、相当な好評価が並べられておりました。


そんなわけで本日は、友人と一緒に蒲田へ出陣してまいりました。

連れて行ってもらったのはこちらのお店。

P1000811.jpg

P1000812.jpg

「ニイハオ」。

ちなみに、「蒲田 ギョーザ」で検索すると、一番最初に出てくるのもこのお店。

入ってみると、決してオシャレではなく、
商店街にある中華料理屋さんって感じでございます。

メニューも超あって、
壁に貼られたでっかい模造紙にズラズラ~と書かれておりましたが、
とりあえず、「日本一のギョーザ」と友人が言う焼ギョーザがこちら。

P1000802.jpg

P1000801.jpg

P1000807.jpg

P1000806.jpg

見た目はとってもパリパリしてそうなんだけど、
実際は皮がけっこう厚く、モチモチしてて、なんだかうどんを食べてる感じ。

ただ、たしかに美味かった。

だけど、普通のギョーザの700倍も美味いかと聞かれたら、
「3倍くらいかな?」 って程ですが、でも確かにおいしかったわぁ。

ライスがなくても、皮がうどんみたいだからムシャムシャ食べれましたよー。

もうすでに、また食べに行きたい感じです。


そしてなにより、ギョーザよりも普通の料理が美味しかったぽ。

ニンニクの芽とお肉を炒めたやつとか、キクラゲと卵いためとか、
普通の料理が、すっごい美味しかったです。

普通の中華料理屋さんの700倍うまい! って程ではないけど、
すげーうまい家庭料理みたいな。

もっかい行きたい。

皆様も是非。 3倍うまいから!

P1000808.jpg

ごちそうさまでした!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餃子なら

宇都宮にいらっしゃい。
美味しいお店しえちゃる!!

| kuzuunokawada | 2009/01/20 23:14 | URL |

No title

あ!

そうですよね。。
ギョーザって言ったら、そちら様がいらっしゃいましたですよね。。

川田さん、ギョーザ屋さんやってくれないかなぁ。
そしたら食べに行くのに☆

| 福田 | 2009/01/21 22:11 | URL |

No title

今更ながらコメント。
ここ、おいしいよねぇ。本館はいつも行列で、別館しか入ったことない。

って、お久しぶりです。元気そうだねぇ。

| ちはる | 2009/01/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

最近うちの餃子も“羽”がついてるぞ!
・・・・で
どっちが美味しい?って比較したい!

| 銀次郎 | 2009/01/25 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/159-00dc0d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

