絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から141日目

ラーメン屋さんの厨房でラーメンを作る

P1000043_convert_20081011231741.jpg

今日は、日本一周の時に泊めてもらった小田原のラーメン屋さん「五鉄」で、
夜から新年会があったのですが、
このラーメン屋さんをやってる矢野さん一家が、ただいま引越し作業中ということで、
昼間っから行って、あまりお手伝いせずに遊んでおりました。

P1000831.jpg

そして夜になり、伊豆の酒井さん夫婦を始め、続々とメンバーが集合しまして、
みんなでもぐもぐワイワイしておりましたら、どうしてもラーメンが食べたくなりまして、
その旨をこっそり矢野さんに伝えましたところ、

「自分で作ってみる?」

ですって!

ラーメン屋さんの厨房を使ってラーメンが作れるなんて、めったにないですよ!

P1000824.jpg

もう、こんなでっかい鍋を見ただけでも大興奮だというのに、
さらに目の前には、男なら誰もが憧れるコレが!!

P1000828.jpg

P1000827.jpg

ドバーン!!

名称は分かりませんが、麺をチャッチャッ!って湯切りする、
ラーメン屋さんを営む者にしか許されないこの道具! 

まさかコレを使える日がやってくるなんて・・ 超感動!!

ということで、早速作成開始!


「味噌をすりきり一杯入れて~」

「にんにくと○○の入った油をこさじ一杯~」

「七味を2センチ、ヘラに乗せて入れて~」

と、矢野さんの指示通りに入れていきましたが、

「えー! そんなの入れるの!? そんなのがラーメンに入ってたの!?」

と、素人には想像もつかないような企業秘密ブレンドもありつつ、
全てを入れ終えたのがコチラ。

P1000833.jpg

P1000832.jpg

もう美味そう。

でもって、今度はお待ちかねの麺!

P1000834.jpg

この麺を一玉をゆでている間に、

●中華鍋でもやしを炒め、
●もやしが入っているその中華鍋に、スープと、さっきの調合したやつを入れ、
●いい感じになったらどんぶりへ

もう、写真を撮ってる場合じゃありません。

P1000835.jpg

そしてとうとうお待ちかねの、麺チャッチャッ!

P1000837.jpg

さらに、ズラ~っと並んだ具材からお好きなものを選んでトッピングして、
苦闘の末に完成したのがこの子!

P1000836.jpg

見栄え悪っ!

とっても地味なラーメンになってしまいました。

たーだ! 超うまかったです!!

そりゃ、ご主人の矢野さんの配分通りに作ったので、
美味しく出来るのは当たり前なわけですが、うまかったぁ。

そして楽しかったぁ。

でも、ラーメンを作る大変さが分かりました。

P1000848.jpg

深夜1時過ぎ、お店のお座敷でみんなでゴロ寝。 贅沢だぜ。

P1000842.jpg

最後に矢野さんファミリー。 

ごちそうさまでしたー! お幸せにー!

http://www.odoroku.tv/vod/00000281E/index.html
そんな矢野さんの出てる回の動画はこちらです。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しかったね~~~!!
わたなべさんが突然現れたのは、びっくりしたyov-237

私は、かなり酔ってしまい、最後の方は記憶があまりありません・・・
たしか、、、柚子の様子を車に見にいって遊んでて、
そのまま、寝てしまっていた・・・
大失態(;_;) 
ごめんね ごめんねぇ~

| さけeの嫁 | 2009/01/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

No title

さけeの嫁さんがそのまま寝たのも気が付かなかったほど酔っていた私です。
楽しかった2日間!
あれ依頼胃が大きくなった気がするんです。
次回会うときは森久美になってるかもです。

| c | 2009/01/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

No title

Cさん、超ノリノリでしたもんねぇ~♪
見た目はあまり変わってなかったけど、やっぱ酔っ払ってたんすねぇ。
ていうか、Cさんの素の状態をあんまり見たことないかもしれません。
河口湖で犬を散歩していた初対面の時くらいかも・・

さけe嫁さんも急にいなくなったけど、時間的に多分そうだと思ってました~。

いやぁ、ドンちゃん騒ぎしましたねぇ~。

| ふくだ | 2009/01/25 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/160-be88bd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

