絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から149日目

芸人さんの打ち上げでのノリに感動

今日はビックスモールンの小さい方、チロちゃん一人きりのトークライブでした。

僕は、音響と照明のお手伝いをする係だったので、
少し早めに会場に行くも、まだ誰もおりませんでした。

そして問題の音響卓。

P1000891.jpg

P1000893.jpg

わからん。

会場には常駐のスタッフさんがいて、
手取り足取り教えてもらえるんじゃないか? 的なノリで行ったのに。。

なので、とりあえず手探りで機械のシステムを感じとり、
どれをいじればどのMDが流れるのか?とか、
どこをいじればドコの照明が点くのか?とか、
なんとかマスターして、ライブは7時にスタート。

P1000894.jpg

P1000895.jpg

会場は満員で、常に笑いに包まれていましたが、
なによりチロちゃんの話す、「笑いの質」が優しかったんです。

チロちゃんが小学校の時の作文を読んだり、
チロちゃんが描いてきた絵を紹介したり、
チロちゃんの家族のことを話したり。

もうね、毒っ気のこれっぽっちもない笑い。

それをお客さんが見守るような、応援するような、笑うような。

きっとこの時のライブハウスは、
今日の夜の新宿の街で、一番ほのぼのしていた場所だったと思います。


そんな会場には、今日の昼に笑っていいともに出てたぺるさんを始め、
いろんな芸人さんが見に来てらっしゃってましたが、
なんと静岡の浜松から、チロちゃんファミリーがいらしてました。

チロちゃんのご両親といえば、日本一周のときに泊めてもらった恩人。

img_636135_42241927_0.jpg

約5ヶ月ぶりの再会でございます。


そんなチロちゃんのご両親達と、ライブが終わってからご飯を食べにいきました。

メンバーは、チロちゃん両親、親戚2人、若手芸人10人、他、で総勢16人。

もうなんだかごちゃ混ぜな感じです。

P1000899.jpg

P1000898.jpg

場所は新宿のガード下の魚民。


で、ここでまぁ芸人さん達がつっこむつっこむ。

最初にチロちゃんが乾杯をしたのですが、まぁ軽くボケるわけですよ。
その度に、ビックスモールンより後輩の皆さんが、全員でつっこんでくるわけです。

例えば、「カンパーイ!」って言う前に飲んだりすれば、

「早い早い!!」

後ろ向きに乾杯すれば、「逆逆っ!」

って、10人が一気に前に出てくるわけです。


しかも、ちょうど座り位置が、

親戚・先輩 ←   → 若手の皆さん
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
  ■■■■■■■■■■■
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
両親・僕  ←   → 若手の皆さん

みたいな感じだったので、僕の左側でお母さんがボケると、
右側全体でドドドってつっこんで来るから、見事にバラエティ番組みたいでした。

P1000896.jpg

ちなみにこの色紙は、
お店の方がビックスモールンにサインをお願いしに来た時に、
色紙を2枚持ってきたので一枚が余り、そしたらゴンちゃんが、

「この中で、売れそうな人を選んで下さい。 その人が書きます」

って言ったらお店の人が、Hi-Hiの岩崎さんを選び、 (写真右側)
K-5588.jpg
そしたら岩崎さんが、その場にいた後輩の小沢さんのコンビ名前、
「連日恋夜」って勝手に書いたっていう、くだらない経緯の色紙です。

多分この世に一枚しかない、連日恋夜の偽サインなので、
見たい方は新宿の魚民の入り口へGO!


| 芸人・作家・官能小説 | 23:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぁにい~?!
卓でバイタスだって分かったぜ笑
バイタスなら音響照明に受付と映像も同時に出来るさ

魚民も行くし!
今度見る!

| 弘也 | 2009/01/31 03:44 | URL |

No title

おっ! さすがミスお笑いスタッフ!!
魚民は早くしないと撤去される可能性があるぞ!!

| ふくだ | 2009/02/01 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/169-686f6b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

