絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から165日目

アンハッピーバースデイ

今日、会社で社長が言いました。

「オレ、明日の13日、誕生日なんですよ」

ええええーーー!!

急。


二人きりの会社で、「あした誕生日」って事前に言われたら、
もう何かしないといけない感じじゃないですか。

しかも、我々の会社は「エンタテイメントを提供する会社」をうたっているので、

「これからエンタテイメントを提供していく会社の人が、
 誕生日になんもしないっていうのはねぇ・・」

と、すごくイヤなハードルの上げ方をされたまま、会社を後にしました。


帰り際、とりあえずクラッカーを買おうと100円ショップに寄ると、

「バレンタイン特設コーナー」

というのが目に入りました。

ラッピング材とか、入れ物とかそーゆーのがたくさんあって、
女の子達がたくさんいました。

「あぁ。 そういえばもうすぐバレンタインだなぁ」

と、気付いたと同時に、

「社長に手作りチョコ作るか☆」

とひらめきました。

P1000957.jpg

とりあえず、入れるハコと、チョコ型は見つかったのですが、
「チョコレートに字を書くセット」とか、そーゆーメイン系が見つからなかったので、
二軒目のスーパーに向かうことにいたしました。

P1000955.jpg

あった。 コレ!

しかし、ここに来て問題が生じました。

それは、「気持ちの問題」です。

最初は、

「よし! 手作りチョコを作って、社長をびっくりさせてやろう!」

と意気込んでいたのですが、2軒目のスーパに移動するうちに、

「めんどくせえなぁ。 なんで本格的に作んなきゃいけないんだ」

と気付き始め、

「売ってる板チョコにでも字を書いて終わろう」

ってなりました。

ということで、森永のダースに字を書いて、箱にうまく並べていこう! 
と思いましたが、眠いから明日の朝起きてやろう。

P1000956.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 22:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できたぁ?

テッペイさん おはよう?
寝て起きて、プレゼントは出来上がりました?

今年のバレンタインデーは土曜日、学校が休みの上、前日の金曜日に娘は学校に行かないので12日の今日、チョコレート(all友チョコ)を持って登校。
せっぱつまってたんなら、溶かさないでいろいろくっつける、テッペイさんの方法にして欲しかったです。
夜中3時まで手作りチョコにつきあった私はへろへろです(;一_一)

| ゆみ♪ | 2009/02/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

どうなったかな…

出来上がりが楽しみですね~
でも、13日の金曜日e-260・・ですね。
残ったチョコはテッペイさんのおやつですか?

| ひろ | 2009/02/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

それより…

もらう予定は無いんでございますか?


今日は友人の家でクッキー作りをお手伝いさせてもらいました。結構楽しかったですが…あげる相手いないや…。
人のこと言えません…。


何はともあれ楽しいお誕生日会になると良いですね(^^)

| ゆりか | 2009/02/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぁたしゎ明日さくらにァンパンマンクッキー&チョコ作ってケーキに飾るぉ☆
チョコに文字書くのって難しぃょね(`o´)

| もも子 | 2009/02/13 01:32 | URL |

ちなみに

小川さんも13日だよん。お祝いしてあげてね♪
しょっちゅう、学生服来てるけど、32歳だよ♪
明日ライブあるんで、直接、お祝いしてきます!!

手作りなんて、かな~り前にした以来してません。
明日は、あの二人に既製品チョコを渡してきまーす。
それなりに高いやつです。で、大好きです!と伝えてきます。
ただ、毎年、二股だからなのか、玉砕してますけどね。
いや、二股とか、そういう理由じゃないか・・・。

| 野方の人 | 2009/02/13 02:19 | URL | ≫ EDIT

No title

けっこうみなさん、チョコレート作ってるんですねぇ~。
ヘタしたら、女の子にとっては一年で一番のイベントですもんねぇ。
大変ですなぁ。

そしてあまったチョコは早速食べてしまいました・・

| ふくだ | 2009/02/14 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/185-b5d22e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

