絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォトショップが難しすぎるから加護ちゃんで練習。 

紺野加護元画像

うーん。

今お仕事で、動画編集を担当しているのですが、画像の編集もついてくるんです。

そして世間には、「フォトショップ」という画像を編集するソフトがあるんですけど、
すげーむずかしいんですよ。 扱うのが。 

出来ることが超あるんですが、
逆に出来る事がありすぎて、何からやっていけばいいのか。。

例えるなら、自動車教習所2日目の生徒に、
「F1を運転してみなさい」って言うようなものなんです。

なので、モー娘。の加護ちゃんと紺野ちゃんの画像を元に、
いろいろと勉強してみますた。

紺野加護汗

まずは汗をかかせてみました。

紺野加護セピアJPG

そしてセピアにしてみました。

紺野加護ホッペタトゥJPG

続いてほっぺに紋章を入れてみました。

紺野加護しゃぼんだまJPg

ぷく~っとシャボン玉を浮かせてみました。

ライトアップJPG

今度はライトアップです。

ガラスわれたかんじJPG

最後にガラスを割ってみました。

かご元画像

続いて、最近の加護ちゃん単体で練習です。

宇宙に加護ちゃん 湯気JPG

宇宙でモアモアさせてみました。

宇宙に加護ちゃんなっちJPG

なっちの亡霊をつけてみました。

宇宙に加護ちゃん黄金色JPG

ゴールドにしてみました。

加護ちゃんシールJPG

POPなシールにしてみました。

漫画白黒JPGのコピー

そして最後はマンガ風です。


むずーーーーーい!!!!

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 11:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

フォトショ使いこなせてるじゃないですか!
でもフォトショ楽しいですよ^^絵も描けますし、本当に何でも出来るので便利ですよね。
使いこなせると相当カッコいいですよ!

| あまみや | 2009/03/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

すごいですね

かなり使いこなせていますね!流石です☆
ガラス割るのとかシャボン玉!すごい!
このままフォトショを極めちゃってください!
いつかイラストをフォトショで。

確かにフォトショは機能が有りすぎて…大変なんですよ…。
アテクシは挫折致しましたわ…。
とりあえず広範囲を塗る時はシフトキーを押す、くらいしか分かりません。

| ゆりか | 2009/03/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

いやいや!

これらは、「フォトショップ道場」っていうサイトを見ながら、
マネしてただけなんです・・
だから、「こんな風にしたいな~」って、ゼロからやるとかは全くできないのれす・・

絵が描けるレベルまでいきたいですの・・

シフトは覚えた!

| ふくだー | 2009/03/07 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/198-3fc53373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT