絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回 公開三味線ライブ

すみません。 三味線の話の前に、さっき起きた話を9行で書きます。

今日、パパロアの川島さんとネタを作るため、新宿の喫茶店に行きました。
席に座ろうとした時、川島さんが言いました。

「長島☆自演乙☆雄一郎って知ってる?」 と。

最近というか、昨日ニュースで見たばっかなので、

「知ってるよー! コスプレの!」 と大声で言うと、

「後ろに座ってる」 と言いました。

僕の後ろの後ろに座ってました。 

WS000000otsu.jpg

もちろんコスプレしてなくて、普通の爽やかなカッコイイお兄さんでした。

気まずかったです。

乙さんのブログはこちらです。 以上です。


さて、昨年末、おばあちゃんの三味線を譲り受け、
三味線マスターを目指して、ゼロからのスタートを切ったわけですが、
今現在の時点でどれくらい弾けているのかを、動画に撮ってみました。

最低です。


音も悪けりゃ、画質も悪く、
もう下手くそ過ぎて、聴いててイライラするレベルですが、

「こんなにも酷いレベルの素人が、
 独学で練習し続けたら、どのくらいの感じで上達していくのか?」

を楽しんでいただければと思います。

次回のライブは、3月下旬を予定しております。

それでは名曲、「ふるさと」 お聴きください。




メモ : 今日で日本一周から179日目

| 三味線マスターへの道 | 22:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~

最後まで弾ききったぞ!!
っていう表情が素敵(^o^)♪

第2回!!が楽しみ~☆

| aki | 2009/02/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

(^^♪

三味線、面白いですか?  面白いでしょう♪

高校3年の選択授業の音楽でやったよ、懐かしかぁ。
ギターより音が出るので好きでした。

次の配信を期待しています(^O^)/

| ゆみ♪ | 2009/02/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

うけた(笑)
是非続けてくださいな(^^)

| kuzuunokawada | 2009/02/27 21:00 | URL |

続けますとも!

三味線で余興に呼ばれるくらいまでのレベルまで行きたいと思いますぽ。

そして三味線、ギターと違って指が届くから好き。

楽しいですぞー!!

| ふくだ | 2009/02/28 01:04 | URL |

ふるさととは!

ふと通りがかりました。三味線芸人をやっています。
本調子でしかもふるさととは!
短調の曲の方が弾きやすいと思いますよ。
ふるさとなら本調子でもイントロは三の開放絃、唄部分は二の開放絃からはじめると弾きやすいし、音楽的にもさわりがきもちよく響くと思います。

頑張ってください。
そのうちジョイントライブやりましょう(ずうずうしい)

| マーサ☆リノイエ | 2010/05/29 17:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ、なんかすみません!
めっちゃプロの方じゃないですか!!
ありがとうございます!

すっかり最近、三味線を放置してしまっているので、
なんとかして頑張ります!

アドバイスありがとうございますーー!!

| ふくだ | 2010/05/31 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/200-3e244d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT