絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20代後半の叔母さんのプレイ動画を見ながら出勤する日々。

あ、エロじゃないですよ。

有名な動画なんですが、
20代後半の女性の方が、しゃべりながらゲームをやってる動画なんです。

といっても、動画に女性が出てくるわけでもなく、
画面上はひたすらに、プレイ中のゲームが流れてるだけ。

音声が、「ゲームの音楽 + 女性のしゃべり声」 となっているのです。

ちなみに、スーパーファミコンのファイナルファンタジー6をやられています。


※ 上の動画は、ニコニコ動画に登録してないと見れないかも・・
   たしかメール登録だけで簡単だったはずです・・


こういった、「怖がりな私がバイオハザードをやってみた」 とか、
「ルールを知らない2人が、囲碁のゲームを実況してみた」 とか、
ゲームをしゃべりながら紹介する動画は昔からあったんですが、
今回のお姉さんは、とにかく声がいいんです。

夜のFMの女性の声というか、とにかくしっとりしてて。

なおかつ、ギャグが適度に面白いし、それにもうゲームに対して優しいんですよ。

本当にゲームのキャラが好きなんだろうなぁ。 っていうのが伝ってきて、

「ああっ! ロック~ かっこいい・・」
「ティナは本当にいいコだね~」
「モグ~ かわいすぎるよ~ モグ~」

と、見ていて本当にいい気持ちになるんです。

ファイナルファンタジー6のストーリー自体もいい話だし。


で、この動画が、「その1」からず~っとあって、今が「その43」あたりまで出てるはずで、
大体ひとつの動画が20~30分なので、
通勤の時にアイポッドで見聴きするのにちょうどいいのです。

ということで、ダウンロードして見ております。

「obasan」 でタグ検索するとザクザク出てくるはずです。


で、ゲームついでな話ですが、
最近見たファミコン関係の動画で、すげー!!て思ったのを2つご紹介いたします。



こちらは、スパルタンXのパロディで、ファミコンやスーファミの名作がワンワン出てきます。
テンポもよくて、こーゆーの作れる人すげーなぁって思います。 (情報屋さん)



そしてこっちは、ファミコンの名曲、約30曲をアレンジしてメドレーにしてくれています。

曲ももちろんカッチョいいのですが、動画もかっちょよくて、
作った人たちのセンス&技術力の凄さに感動しました。

キングコングとか懐かしすぎるなぁ・・

以上、ファミコン世代からでした。

PS ニコニコ動画は、右下のボタンを押すと、流れてくるコメント消せますよー。

| 日記 | 00:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

スパルタンXパロディ動画、知ってます!
弟と一緒に見て大笑いした記憶がありますね。

今日ライブで滑り凹んでしまったので、その動画を見て元気出したいと思います。

| あおい | 2009/03/06 03:10 | URL |

東京に来ました

テッペイさん こんにちは
今朝から東京にいます、娘と息子のNHKのオンエアバトルの公開収録観覧(埼玉県戸田市)の付き添い。入場券が2枚しか当たらなくて母は蚊帳の外です(;_;)
収録が終わるまで「乗り電」しようかと...(朝もウトウトしながら山手線を3時間位まわりました(笑))

地図も持たずに来たので駅から離れられないのがいかんのよね。

という 報告でした
またね (^O^)/~

| ゆみ♪ | 2009/03/07 16:44 | URL |

あらあ

あら! オンエアバトルですか!
今日はいつもの代々木の収録じゃないんですね。
しかも乗り電て・・・ マニアですなぁ。
わたくしは会社終わりに、渋谷でパパロアのネタ見てきまーす。

いつかあおいさんのネタも見てみたいですなぁ。

| ふくだー | 2009/03/07 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/208-01a4ed53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

