絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきずりの泥酔女性にからまれ、延々と安室ちゃんの愚痴を聞かされる

P1010057目線のコピー

こんなん初めてやわ。 バブル。 そして日曜日。 



今日、会社が終わった後に、
社長と、会社のHP関係のお手伝いをしてくれることになった方と3人で、居酒屋にいきました。

夜9時くらいからスタートし、ダラダラと飲んでいたら0時を過ぎました。

そして、隣のテーブルには、決してキャピキャピはしていない女性二人組みがいらっしゃり、
そちらも長い間、ダラダラと飲まれていました。

確かお二人は、「47都道府県、全部いえるか山手線ゲーム」をずっとやられていた様子でした。


しばらくして、酔ってきた社長は、ちょこちょこ会話中に、

「いや、その話はこの5人でする話じゃないだろう」 とか、

「もう向こうも一緒に飲みたいと思ってる感じだから」 とか、

決して女性陣に向かって言うわけではなく、
ただ単にこっちサイドで、内輪な感じで盛り上がっていました。

それぐらい、ダラダラしていた女性二人でした。


夜1時を過ぎ、終電がなくなり、会社に泊まるか朝まで飲むか的な流れになった時、
いきなり肩をたたかれました。

「あのぉ~ すいませぇぇん。 これぇ、どこらへんでぇすぅかぁ~」

隣の女性です。

僕は初めてお顔を見ましたが、連戦姉妹のお姉ちゃんのようなお顔でした。


その女性はケータイの画面を見せてきましたが、
そこには「品川駅周辺のマンガ喫茶一覧」がありました。

どうやら、マンガ喫茶に泊まろうとしているそうですが、場所が分からない様子でした。

「あ、 どれすか? これすか? どこすかねぇ?」

と、見ていると、トイレから帰ってきたもう一人の女性が、
 
「あーあ とうとう隣にからみだしちゃった・・」 的な表情でいらっしゃいました。

こちらの女性は、あまり酔われておらず、介抱係みたいなご様子でした。


そしてベロベロな方の女性が、うちらに対し、

「なぁんか バラバラな3人みたぁいでぇすけぇど、いくつですかぁ~?」

と聞いてきたので、逆に、「おいくつですか?」と聞くと、 「24でーす」 とお答えになりました。


ただ、そのあとの会話で、「最初に買ったCDはなんですか?」 って質問したら、

「久保田早紀の ”異邦人” です」 と、 レコード的な答えが返ってまいりました。




その後も、

■ジュリアナ東京で踊っていた

■聖子ちゃんが大好きだ

■知り合いの子供が中学生になった

■友達が43歳だ

と、色々なヒントが出てきて、最終的には、

「Around40 は本当のアラフォーじゃない」 と怒っておりました。


そして本題の、

「今日、知り合いにチケットもらって安室ちゃんのコンサートに行って来たけど、
 知らない曲だし、ノれないし、超つかれた。
 第一、『みんな~ 今日来てくれてありがとう~』って言わなかった。 何様だ」

って事を延々と語っていました。


始発で帰りましたが、こんな人のいない品川駅は初めてでした。

P1010052.jpg

| 日記 | 18:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、結局 朝までだったのね(笑)

| 銀次郎 | 2009/03/09 23:08 | URL |

ウィ!

朝までですた・・・

貴重な体験ですた。

| ふくだー | 2009/03/10 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/209-2e0c183d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

