絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たことがない鍋を小岩で食べる。 

先日母親が、新聞に面白い記事があると言いました。

その手には一枚のチラシがありました。

P1010058.jpg

P1010059.jpg

日本一周の時に長野県で泊めてくれた、洋一さんの旅館ではないですか。

宿泊券プレゼントをしておりました。 ペアで5組。


その数日後、たまたま洋一さんと電話する機会があったので、

「見ましたよー チラシー! あれ応募あるんすか?」 と聞くと、

「超ある。 シャレにならん」 と言っていました。

なんと一日ごとに、旅館に数百通ものハガキが届くそうです。

締め切りまであと10日以上もあるし、トータルで何千通、いや、

ネット応募も含めたら、もしかしたら万に届くのではないでしょうか?


そしてハガキには、いろいろとメッセージを書いてくれる人もいるそうで、中には、

「安曇野は私の思い出の~~~」 なんて文章を書いている人もいるらしく、

ペア5組を選ぶ立場の洋一さんからすると、

「こういう人にあげたくなっちゃうよねぇ」 なんて言っておりまして、そんなん聞くと、

うまい棒のキャンペーンに応募するハガキにも、もっと愛を込めなくては! と思いました。


さて、そんな洋一さんが今日、東京にやってまいりました。

なんでも安曇野のキャンペーンかなんかを新宿駅でやるんだそうで、

「夕方5時くらいまでチラシとか配ってるから」 と言っていました。


なので会社が終わってから行こうかと思っていたら、昼の2時半くらいに電話が来て、

「もう配り終わっちゃった」 ですって。 

長野県民はペース配分が悪いのかもしれません。


夕方になり、会社が終わってから新宿に行くと、

洋一さんが新宿駅の人ごみに呆然としていました。


「なんでこんなに人がいてぶつかんねーの?」

「こんなに人がいたら、彼女とかどうやって選ぶの?」

「雑音しか聞こえん」

「こんなとこ住めん」

「空がせまい」

「帰りたい」

なんて31歳だ。


そんな洋一さんは、高校の時の同級生が千葉の方に住んでいるらしく、
その方と会うとのことで、僕もヒョコヒョコついていきました。

Image230.jpg

懐かしい。 あのスナック行ったぶりだ。 ママ元気かな。

で、3人で行ったのが、『相撲茶屋 玉増』さんというお店だったのですが、
そこで出てきたお鍋がこちらー。

Image227.jpg

Image228.jpg

Image229.jpg

みじん切りにした玉ねぎがしきつめてあって、その上に牛肉をひいて、
お肉の色が変わったら玉ねぎを一緒に巻いて、自家製ポン酢でいただきます。

うまい!

お鍋というよりは、お肉を 「蒸す」 感じなんですが、玉ねぎが超うまい!!

ちょっとバターっぽい風味がしてて、
肉が出来るまで、ひたすら玉ねぎばっか食べてました。

「ご家庭では同じ味は出せないと思います」

と、かたくなに作り方を教えてもらえませんでしたが、すげーおいしかったです。

Image226.jpg

でも一番おいしかったのは、刺身に出てきて、食べ終わった甘えびの頭を、
無理やりお願いして塩焼きにしてもらったやつでした。

お店のお父さんもお母さんも優しくていいお店だったぽ☆

Image233.jpg

Image236.jpg

Image234.jpg

Image235.jpg

その後、洋一さんが「1年で300杯ラーメンを食べるブログ」なんかやってるおかげで、
ラーメンを食べに行かされました。

こちらも超うまかった。

特にネギがうまかったです。 ネギネギ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度!

| onnsenn83 | 2009/03/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

ここでもラーメン喰ってる。。。笑

| ふ@糸魚川 | 2009/03/18 02:39 | URL | ≫ EDIT

あの人

体こわすって絶対!  食べすぎで。

| ふくだー | 2009/03/18 15:03 | URL |

うまか棒よりいいんでない?

| c | 2009/03/18 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/216-1debd8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

