絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄料理屋さんに行ったら店内で踊らされた。

今年に入ってから、なぜか沖縄そばをとてつもなく食べたくてしょうがないのですが、
なかなか沖縄料理を食べられる機会もなく、
結局、1年前に沖縄に行って以来、沖縄料理を食べれていませんでした。

そしたら今日、徳島のお知り合いが東京に来て、夜ごはんを食べようってなったので、
こーゆー機会でもなきゃ行かないなぁと思い、沖縄料理屋さんに行くことにしました。

しかし、たとえ100万人の胃袋を満たす新宿とはいえ、
そうそう沖縄料理のお店なんてないだろう。 と思ったものの、

「新宿 沖縄料理」  

で検索したら、結構出てきまして、まさかのお店選びに悩むことに。

どこがいーんだろう・・・ と、しばらく調べていると、ある法則がみつかりました。

それは、

●若者が合コンで使うような、オシャレで、半個室で、創作料理的なものを出すお店

●家庭料理の味付けで、いかにもざっくばらんな、おっちゃんがやってる感じの店

の2パターンに分かれるということです。

さぁ。 あなたはどちらを選びますか?


僕も22歳とかだったらオシャレな方に行くと思いますが、
この年になると、オシャレっぽいとかめんどくさいし、
なにより家庭料理っぽい方が食べたくて仕方がなかったので、
「沖縄料理居酒屋 かちゃーしー」 というお店に行くことにしました。

Image246.jpg

お店があるのは歌舞伎町のど真ん中。

「こんなトコに沖縄料理屋さんなんてあったっけなぁ・・・」

と思いながら探していると、見事に風俗のお店の案内所のま隣にありました。

女性二人で行くときは注意してくださいね

Image245.jpg

お店は地下一階で、カウンター10席くらいと、テーブル4つくらい?

超満員でした。

ゴーヤチャンプルとかミミガーとか島らっきょうとか、懐かしいお味を満喫していると、
お店のマスターが三線ライブを始めてくれました。

ネットでこのお店の情報を探してたとき、こんな写真 ↓ がのっていたので、

a395400w.jpg

WS000005_20090322113409.jpg

そんな展開もあるんだろうなぁ。 と、うすうすは覚悟しておりましたけども・・


決して広いとは言えないお店の通路で、
涙そうそうや、ハイサイおじさんとか、お客さんのリクエストで弾き語りをしてくれました。

懐かしい三線の音色。

お客さんはみんな手拍子をしています。


ライブが続いたのは2~30分くらいでしょうか。

最後、マスターが 「みんなで踊りましょう」 みたいな事をおっしゃいました。

「でも、カウンターの方とか、座ったまんまで結構です。 手をこうやって上げて~~」

と、みんなで座りながら手を上げて、フリを練習していました。

するとマスター、

「じゃあ、今から僕が肩をたたいた人は、立ってもらって一緒に踊りましょう」

おおお。


しかし僕はカウンター。

しかも、店内でスーツ着ているのは俺だけ。

これは選ばれないパターンだろう。 いかんせんスーツだからな。

そう思ってたのに、まさかのご指名をいただいたので、踊りました。

沖縄でも踊ったことなかったのに。


いやぁ。 なんか超沖縄だったなぁ。

ごはんもおいしかったです。 本当に家庭料理っぽい感じでした。

でも結局、ソーメンチャンプルとか食べたらおなかいっぱいになって、
沖縄そば食べれませんでした。 ううう。

ちなみに明日、3月22日はこのお店の5周年の記念日だそうで、
元フォンガーファイブの方がいらっしゃるそうですよ。 なんかすげぇ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryouriresip.blog35.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| | 2009/03/22 16:57 | URL |

ちょっと待て!!!!
こないだここ行ったwwww
しかもトイレを背にしてカウンタで飲み食いしたw
他の団体さんにコールしてたな~。

| 弘也 | 2009/03/24 22:13 | URL |

まじかよ!!

そこだそこだ!
その3人くらい隣の席に座ってた!
バイタスといい、ニアミス多いなぁ!
そろそろどっかで会いそうだなぁ。

| ふくだ | 2009/03/25 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/226-041b2a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

