絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初の「ディナークルーズ」

豪華な船に乗りながら、ワインを片手に料理に舌鼓をうつ。

そんなんはお金持ちの道楽ですし、一般人がプラッと出来るようなことじゃありません。

第一、高そう。

しかしこの度、なんと親からタダ券をいただきまして、乗ってまいりました。

head_2.jpg

乗らせていただくのは、こちらの船で、
横浜の港から出航している 「ロイヤルウイング」 というお船です。

約2時間のクルーズでして、乗船代が2400円で、料理代が7350円なので、
通常お一人、約1万円のコースです。

出航予定が17時10分なので、16時半頃、横浜の赤レンガ倉庫近くの港にやってきました。

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010123.jpg

P1010130.jpg

ちなみに今回、一緒に同乗してくれるのは、鳥取県から呼び寄せたOLの岡崎さんです。


P1010133.jpg

乗船開始は17時ですが、結構な人数が並んでおりました。

「下手したら5~6組しかいないんじゃないか?」 と思っていたのに大誤算です。


P1010138.jpg

さすがに船はでかい! 


P1010139.jpg

マイテーブル。


P1010147.jpg

周りもたくさん。

そして 17:10、出航。 


P1010149.jpg

17:20。 さっそく一品目。 タイのお刺身的な、うまいもの。


P1010151.jpg

そしてちょうど船はベイブリッジを通過。 しかし超明るい。 

「横浜の夜景を楽しむ」 イメージで来たのに、残念なくらいに明るい。


P1010152.jpg

17:30。 2品目。 フカヒレな。 うまい。


P1010158.jpg

17:40。 3品目。 牛肉的な。 うまい。


P1010160_20090330015246.jpg

17:50。 4品目。 しいたけと鶏肉のゆば巻き的な。 うまい。


P1010164.jpg

そして各テーブルにて、バルーンアートのショーが始まりました。


P1010177.jpg

我がテーブルでも、華原朋美に似た乗務員さんがウサギちゃんを産んでくれました。


P1010169.jpg

18:00。 5品目。 カニ的なうまいもの。


P1010185.jpg

お外もいい具合に暗くなってきたところで、

P1010178.jpg

生バイオリンと生おピアノの調べ。


P1010194.jpg

18:10。 6品目。 チャーハン的な。 うまい。


P1010188.jpg

18:20。 7品目。 でっかいホタテ。 でかい。


P1010190.jpg

みなとみらいも綺麗な感じ。


P1010195.jpg

18:30。 中国的なお菓子みたいな。


P1010196.jpg

さらにイチゴのプリン。

P1010199.jpg

個人的にはこのプリンが超おいしかったです。

デパ地下で買ったら、700円くらいはするんじゃないだろうか? 超イチゴ入ってました。


P1010201.jpg

そしてそろそろ港に帰着しそうな感じなので、


P1010200.jpg

船内をプラプラとお散歩したのですが、席に戻ってみたら、


P1010205.jpg

ん? 


P1010204.jpg

誰だ! うちのテーブルにプードルを捨てていったカップルは! もう!


P1010211.jpg

そして19:00頃、無事に帰着。


全部で何百人くらいかは乗っていたような気がしますが、
中には結婚記念日のご夫婦が2組と、誕生日の方もいらっしゃって、
途中でバイオリンの方たちが、その人達に演奏したりしていました。

陸の日常とはかけ離れた、とても異空間な場所でしたが、
とても贅沢な感じで、1万円ならなんかの記念日とかにいいんじゃないかしら?
と思ったりもしましたので、カップルのみなさん、意外とおすすめです。

興味が出た方はどうぞ~。

http://www.royalwing.co.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ素敵v-483
一度は経験したいと思っていました。
が、2時間で1万円・・・
次にタダ券が手に入ったらぜひお誘い頂きたいです。
夜景が見える時間でv-344

| c | 2009/03/30 07:59 | URL | ≫ EDIT

素敵

来年、両親が結婚25周年だしプレゼントしょぉかしら

| もも子 | 2009/03/30 14:10 | URL |

えへへ

是非ともご両親にプレゼントしたらいいんじゃなーい??
これは喜ぶと思うぜー。

この2時間で1万円を安いととるか、高いととるか。
給付金でズバッと使っちゃうのもいいんじゃないっすか??

| 福田です | 2009/03/31 04:11 | URL |

笛持っていかなかったん???

| ふじい@糸魚川 | 2009/03/31 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ディナークルーズのブログをいろいろ見てたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。ありがとうございました。

| 萌音 | 2014/02/25 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/235-d6f27fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT