絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品川の水族館、「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってみた。

「エプソン品川アクアスタジアム」

それは品川の駅の近くに、いつの間にか出来ていた新しい水族館。

どうやら4年前に出来ていたそうで、

昔からあった、「しながわ水族館」が改装したものかと思っていたら、全然ベツモノでした。

P1010225.jpg

P1010226.jpg

館内はこんな感じでございますが、とにかく、 「狭っ!」 って感じの水族館でした。

でも都会のど真ん中に作ったのですから、それは仕方がないかもしれません。

ファミリー向けというよりは、カップル向けな感じです。

しかーし!!

P1010223.jpg

ズガーン!!


イルカのプールが超かっけえ。 そしてデカい。

まさか都会の真ん中に、こんなでっかいプールを作るとは。


360度、ぐる~っと客席がありまして、

このプールを見れただけでも来た甲斐があった気がします。


しかし、うちらが入場したのは夜8時半。

夜の10時までやっている水族館なので、まだまだ閉館までは余裕がありましたが、

見事にイルカやアシカのショーが、すべて終わってしまっていました。

たしか8時がラストだった気がします。


でも、どうやらショーのない時間も、このプールではイルカが見れるっぽく、

普通に5匹くらい泳いでいましたし、

なによりトレーナーの方が調教の練習をしてたので、ほぼショーでした。

P1010218.jpg

P1010220.jpg

P1010219.jpg

P1010221.jpg


さらに!!!


P1010224.jpg

これがまだやっていました!


どうやら、イルカのショーでよく見かける、

「トレーナーさんがイルカに向かって手を回すと、イルカがジャンプしたりするやつ」

を、体験できるっぽいやつでございます。


P1010215.jpg

P1010214.jpg

普通にサラリーマンの方がやっていて、イルカが超ジャンプしてました。

すげえ。

このイルカのプールなら、5時間くらい見ていても飽きない気がする。


ちなみにこちらの水族館の入場料は、1800円とちょっと高めでございます。

そしてペンギンが超だれていました。

P1010230.jpg

P1010229.jpg


リンク : エプソン品川アクアスタジアム

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/236-f788696a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT