絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画の最初とかに出てきそうなCGぽいロゴが作れない

WS000003after2.jpg

WS000003after.jpg

いま、「アフターエフェクト」という、
頑張ればCGっぽい映像が作れるソフトを勉強しているのですが、とにかくめんどいのです。

上の画像みたいに、「ライトの当たる位置」とか、「反射の角度」とかを
自分で設定していかないといけないのです。

だから、よく映画が始まる前とかに出てくる、
かっこいい3DのCGロゴとかあるじゃないですか.。

あとは、CMの最初に出てくる、「Panasonic」 キラーン☆ みたいな感じの。

あれを作りたいのですが、とにかく手間がかかるんです。

一コマ一コマ、文字を動かして、光を当てて・・ 

なんだよ。 そんなの簡単だろう。 って思うかもしれませんが、
一日かけて出来たのがコレです。 




どうですかこの酷さ。

「あ~。 やりたい事は分かるけど・・」 って完成度。

こんな、5秒しかないものに一日かかってんですよ。

でも上のに比べたら、下のは多少うまく出来た感じです。

ゴールは遠いいなぁ。


| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 14:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い! 感動!

千里の道も一歩から!
私も1週間で1ページしか原稿が書けないときもあります。
今でも、平均1日2~3ページ書ければ良いほうで、出版社泣かせの私です!今、ギリギリの状態ゆえ、特にお気持ち分かりますよ! お互いに頑張りましょう! かずお

| kazu(カタ数) | 2009/04/28 22:27 | URL |

そっすよね!

一歩一歩成長していくしかないんすよね! 先生!!
しかしなんだかずっと原稿に追われてるみたいですねぇ・・
ご無理をなさらないようにしてくださいね~~~

| ふくだ | 2009/04/29 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/240-545447b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

