絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OLさんみたいな一日

ふと社長に、お買い物を頼まれました。

大井町のヤマダ電機に、会計ソフトを買いに行くことになったのです。

会社が品川なので、大井町までは電車で一駅。

まぁ1時間もあれば終わる、お手軽なお買い物のはずでした。


13:30 会社出発。 天気がいいので、桜を見ながら歩いて大井町に向かう。

14:00 途中、行ってみたかった 「品川のラーメン二郎」 に寄る。 
      
      サラリーマンが10名程並んでいる。 並ぶ。

14:30 やっと順番が来る。 いかんせん量が多いので食べるのに時間がかかる。

15:00 二郎を出るも、迷子になる。

15:30 やっと大井町のヤマダ電機に着くが、会計ソフトが超あって悩む。

      どれを買ったらいいのか分からないので、先に他の買い物を済ます。    

16:00 ソフト担当の店員さんに、どの会計ソフトがいいかを聞くも、どうやら分からない様子。

      必死に説明書やパンフレットを読んでいるが、最終的に、

      「ごめんなさい。 よく分からないんです」 と言われる。

      無念。 弥生会計というのを買う。

16:30 帰社。 


お買い物に3時間もかけてしまいました。

よく、OL進化論などを読むと、OLさんは、

「郵便を出しに行ったついでに、カフェとかでお茶をしたりして、
 そこを課長に見つかって口止め代わりにおごらされる」

みたいな展開をよく見ますが、こんな感じなのかしら。

161MhtFJS4dL.jpg


ちなみにラーメン二郎はこんなラーメンです。

「小」 を頼んだのにどエライ量がありました。

麺は太いし固いし、食べきるのにアゴが痛くなったラーメンは初めてです。

800px-Fuchu_Ramen_Jiro.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 18:06 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの近所にもあるよ。
かな~り強烈ね(笑)

| kuzuunokawada(kyuusei) | 2009/04/04 00:32 | URL |

宇都宮の二郎

http://yaplog.jp/tochira-m/archive/128
ほんまや!
あるんや!
早くもまた食べたくなってきましたわぁ。。

| ふくだー | 2009/04/04 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/243-25347321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT