絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア在住のいとこが、日本のテレビで衝撃をうけた芸人さん。

こないだ、いとこの女の子に会いました。

28歳くらいのそのコは、元海軍の外国人さんと婚約し、
今はオーストラリアで同棲してて、ちょこっと日本に一時帰国してたのです。

で、なんかの話からテレビの話になったのですが、
海外って、脳天気なバラエティー番組が多そうなイメージじゃないですか。

youtubeとかでもよく見るし。


ところが、オーストラリアって、バラエティーがあんまりないらしいんです。

緊急救命隊のドラマとか、そんなんばっかなんですって。 ドラマ系が多いんですって。

だからその子は、テレビがあまり面白くないと言っていました。

「でも、オーストラリアでやってる番組で、なんか面白いやつないの?」

 って聞いたら、

「サンデージャポンっぽい番組が唯一の楽しみ」

って言ってたくらいですから、相当にバラエティーが無いんだろうなぁって思いました。

同じ海外でも、アメリカとは全然違うんですな。


で、そんな生活をしているいとこが、この度ちょっと日本に帰ってきたところ、
テレビで見かけて衝撃を受けた芸人さんがいたそうです。

それは、オードリーでもはんにゃでも鳥居ちゃんでもなく、
「もう中学生」さんにア然としたそうです。

もう中学生さんのネタを見て、 「日本って平和だな」 って思ったそうです。

納得できる。


ちなみにこっからは余談ですが、そのいとこの婚約者の元海軍さんが、
「レスキュー」 の就職試験を受けたそうなんです。

世界まる見えテレビ特捜部とかでおなじみの、あのレスキューです。

そしたら、筆記とか実技は受かったそうなんですが、
合格発表まで1年半あるらしいんですよ。

試験終わってから、合格発表までの期間がですよ。

いとこいわく、合格を決める事務員さんが、
受験者達の書類整理やらなんやらを気分次第でやるそうで、
そんなおかげで最長で1年半待ちだそうです。

それまでニートですよ。 元海軍なのに。

受かってればいいけど、さんざん待たされて落ちてたら最悪ですな。

| 日記 | 00:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/252-7079b2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

