絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から22日目

千葉までバイクを取りに行っていた。


Image133.jpg



これは旅に出る前に乗っていたバイク。

旅に出るにあたり、ひとつの問題点が。

それは、1年以上も放置しておくと、エンジンがかからなくなってしまうかも・・
ということでした。

なので、Aさんというあっとの社員さんにあずかってもらい、
時々乗ってもらうことにしていました。

ですが・・・

僕が旅に出てすぐに、秋葉原での駐禁取り締まりが厳しくなり、
Aさんが会社に乗って来れなくなるという事態になり、
ゆえにあまり乗らなくなり・・・  

最終的には結局エンジンがかからなくなるという展開になりました。


そんなバイクを、今日は千葉の稲毛まで取りにいきました。

そしたらAさんは、かからないエンジンをバイク屋さんで直してくれていて、
なんとも快調なバイクに戻っていました。


「ありがとうございました!!」


久しぶりのバイクに乗り、ひたすら東京を目指しました。

それはそれは気持ち良かったです。


「このバイクがあれば、手軽にいろんなとこにプラっと行ける!」

「次はどこに行こうかな!」


そうワクワクしていると、一人の男性に声をかけられました。


「すみません。 警察ですけど路肩に寄ってもらえますか?」


ん?


「後ろの常備灯 (テールランプ) がついてないんですよ。

 整備不良ですね。 違反になるんですよ」



ええええええええええ!!!!!!!


家まであと3分だたのにぃぃぃぃ!!!!!


罰金6000えーーーーん!!!!!




泣きたい。



歩いてる時は違反とか無縁だったのに・・・・

| 日記 | 23:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キビシ~!

私も夜中にパトカーに呼び止められて後ろの電球切れてますよ
と注意された事があります
注意だけでしたが、本当は罰金ものだったのね
人に怪我させた訳じゃなかった分、ヨシとしましょう
それにしてもなかなかカッコイイバイクですね

| aki | 2008/09/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ

なんでバイク屋さんはエンジンを治すときに
テールランプも見といてくれなかったんだろう
他にどこも悪くないか見てくれよって・・・!!
久々にバイクに乗ったのに違反キップなんてね
てっぺいさんにはバイクより歩きが似合うってことですね

| neko | 2008/09/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

赤フュージョンとはお主なかなかですな…

明日は総点検整備ですな。。

1年半の放置だとタイヤ、空気圧なんかもやばいかも?!
燃費に影響しまっせ!

かからなかったEgを整備してくれたとのことでOILは大丈夫そうだけど
一応点検してみなくちゃ…エアクリーナー掃除するのもGOODだぜぃ!


自賠責・任意保険切れちゃったりしてないかぃ?

| ふじい@糸魚川 | 2008/09/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!
バイクで日本1周の時も、いろいろあったけど・・・
まさかね!今回の旅も何かありそうね・・・

| c | 2008/09/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ランプは、見落としがちなんだよね。
事故じゃなくて、良かったと思いましょう。


ふじいさんの言われるとおり、点検と保険の確認もしてね。
今日は、お墓参りかなv-34

| ゆかママ | 2008/09/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね・・
点検しないとですね・・

Cさんに言われて思い出しました。原付の旅の続き書かなきゃ・・

| ふくだ | 2008/09/23 13:39 | URL |

No title

不運としか言いようが・・・
私が見送った時には点いていたから・・・

バイク屋に出したときは一通り見てもらいました。
エンジンはキャブ詰まりでした。
タイヤの空気圧等は調整してもらいました。。
オイル、ヘッドライト、バッテリーは渡す前に交換済み。
自賠責は22年までOKでした。

ただ、もしバイクで旅に出るときは、任意保険加入をお勧めします。
そして、引き取りに来た時に気付いたのですが、テッペイは
あまり地理に詳しくない(笑)ので、バイク用のGPSも必須では・・・



   ~バイクに574日間、宿を提供したAより

| Aさん | 2008/09/23 20:30 | URL |

No title

任意保険は自動車保険に特約で付けられるよ。
保険会社に相談してみそ・・・

| c | 2008/09/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は勉強になりました。
ランプってほんの少しのことで点かなくなるから
今回おまわりさんに止められたのは不運ではないけど
きっちり違反金を取る人にあたったのは不運でした。

車で片側のランプが切れて、直してもらうためにGSに寄ったら
着いた時には両方切れてた(^_^;) 

| ゆみ | 2008/09/23 23:53 | URL |

No title

おおお! Aさん!!
まぁ、勉強代と思って、納入してまいります。。

お世話になり申した。。
娘さんによろしくお伝えください。。

| ふくだ | 2008/09/24 01:00 | URL |

フュージョンっていうのか!?

昔、スペーシー?って4サイクルスクーターがあったけど
そっくり!!
後継機なのか?
今風のビックスクーターとはちょっと違うが・・・・・

| 銀次郎 | 2008/09/24 17:34 | URL |

No title

スペーシーって言うのは確か125ccで
其の頃にこれが初期型として250ccで発売!

しかし・・・・ビッグスクーターブームにはチョイト早すぎたようでいまいちって感じだったはず・・・

ところが昨今のビッグスクーターブームにより人気浮上!
再度表舞台に戻ってこれた車種とでも言いますかね。。

そんな訳で、こいつがビッグスクーターの先駆けなんですよ!

今じゃσ( ̄。 ̄) オイラ、ダルマのような格好してるけど
20年~15年ほど前まではレザージャケット&パンツを身にまとい
大型バイクに乗ってたライダーだったんでした。。。  

今は・・・免許があるだけですが・・・・・・・
いつか又乗るんだ!  (^^ゞ


| ふ@糸魚川 | 2008/09/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。

それで藤井さん、やけにバイクに詳しいんすね。

納得しました。

| ふくだ | 2008/09/25 02:24 | URL |

やっぱり!?

なるほど!!年代物なのね!

オイラはミーハーなヨーロピアン!レーサーレプリカ派だったんで
しかも、好きな単車しか興味をださないタイプ!!
君達の歩いた箱根や大磯近辺の裏山なんかを革ツナギ着て走り回ってたな~~~!!
富山に来てからも一時、単車買って気合を入れようとしましたが・・・・・
当時、単車人口が少なく一年で手放しちゃいました(・・;)

直すよりも壊す方が上手でした(笑)

| 銀次郎 | 2008/09/25 08:15 | URL |

No title

中古には年代物もかなり含まれてるけど
1,2年ほど前まで新車購入できたロングセラーモデルのはず。。。

レーサーレプリカといいますと・・・・
 その代表的なものは・・・NSR、TZR、γ 4サイクルなら CBR-RR って
 とこでしょうかね?

 おいらはその一世代前の・・・RZ350なんて物からのり始めました。
 RZ50,DT125,CBR400RR,ZZR400などなど・・・・・・
 最終はFZ-750で気がつけば車庫の中には嫁さんのバイクをいれて5台にも
 なってしまい、乗る機械も少なくなり今は0台。。

 1台くらい残しておくべきだったなと後悔してますわぁ・・・・・  σ(^_^;)アセアセ...

| ふじい@糸魚川 | 2008/09/25 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/26-23b801bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

