絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックバウアーとお買い物

P1010404.jpg

今日は珍しく、どきどきキャンプのメインの方と遊んでました。

メガネをかけていると、やっぱり全然ジャックバウアーじゃないなぁって思いました。


そもそも、岸くんが買いたいモノがあるということで、
家具屋さんの 「ニトリ」 に行こうってことが発端でした。

「調布かどっかにあったはず」 

という岸君のデータだけをもとに、車で出発したのがお昼過ぎ。

でもおなかがすいていた岸君は、「スシローに行きたい」と言い出しました。

回転寿司のスシローです。

なので、 

「杉並から調布のニトリに行く途中には、一軒くらいスシローがあるだろう。」 

と、軽い気持ちで走り出しましたが、全くスシローが出てきません。

だけど岸君は、最近 「回転寿司屋さんめぐり」 にハマっているそうで、
どうしてもスシローに行きたいという様子です。

というかその前に、本当に調布にニトリがあるのかが分かりません。

すると岸君が、「確か田無にもニトリがあったはず」 と言い出したので、
ケータイで場所を調べてもらったところ、確かに田無にあるということが分かりました。

今いる場所からだと田無の方が断然に近いので、
このまま田無店に行こうと思いましたが、なぜか住所を調べても、

「西東京市 芝久保町 5丁目付近」

と、詳しい番地が出てきません。

でも岸君が、

「たしか大きい道路沿いだったから、このまま行けば必ずあるはず」

と言うので、とりあえず田無店を信じて進むことにしました。

そしてついでに岸君に、スシローの店舗もケータイで調べてもらうことに。

「えーと、 南葛西店・・、光が丘店・・、足立店・・」

「あー 足立は行ったことあるなぁ」

「おおっ! 田無店があるっ!!」

「マジでっ!? どこどこ!?」

「えーと、芝久保町」

「ニトリじゃん!」

「しかも5丁目」

「ニトリじゃん!! 一緒じゃん!」

「道路の反対側とかにあるんじゃね?」

「同じビルにあるかもしんなくね??」

「あ! スシローだ!」

P1010405.jpg

おおっ!

P1010406.jpg

あの緑の看板は・・

P1010410.jpg

まさかの隣っ! 奇跡!!

こーゆー時って、「神様がご褒美くれたのかな♪」 って思いますよね。


で、先にスシローでお寿司を食べて、その後にニトリ行ったら超広い!

P1010409.jpg

P1010408.jpg

そして岸君がゴミ箱を買いたいというので、どれがいいかを二人で選びます。

岸 「これいいんじゃね? 麻だし」

福 「いや、絶対ジュースこぼしてビチョビチョになるよ」

岸 「これいいんじゃね? オシャレだし」

福 「いや、底が固いから、床がキズつくよ」

岸 「これいいんじゃね? でかいし」

福 「いや、でかすぎてコンビニの袋がハマらないよ」


結局30分くらい悩んでました。

家具屋さんは楽しいなぁ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局…

どんなゴミ箱買われたんですか?

あとスシローはCM観たことありますが
行ったことは無いです。

石川県はたくさん回転寿司屋があります。
回転寿司レーンの生産日本一ですよ。

| ゆりか | 2009/04/22 01:48 | URL | ≫ EDIT

LOVE ニトリ♪

ニトリ 大好きです
子どもの学習机から始まり、この春にはベッドも配達して組み立てもしてもらいました。
作業員さんが親切で丁寧でした♡

スシローは行ったことないなあ・・・
最近かっぱ寿司が多いなぁ。

| ゆみ♪ | 2009/04/22 12:18 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・ジャックバウアー。
サイン貰ってください(笑)
今度お酒でも(爆)

ニトリ・・・結婚して引越しの時お世話になったなぁ・・・。

| kuzuunokawada(kyuusei) | 2009/04/22 19:51 | URL |

ニトリ

ニトリ好き多いなぁ~♪
でも、新婚さんばっかだったので、うちらはホモカップルみたいでした。。
結局、フツウのゴミ箱かいました(笑)

関係ないけど、石川県のカツカレーがすげえ美味そうでしたわ。
http://portal.nifty.com/2009/04/21/a/

| 福田 | 2009/04/23 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/262-6c34c029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

