絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきどきキャンプと、まさに「24」な一日

「もしもし福田くん? デジカメ持ってる?」

この電話の一言から全ては始まりました。


昨日のPM 5:00

どきどきキャンプの岸くんから電話。 
どうやらデジカメを借りたいらしい。

詳細を聞くと、
「ウイニングイレブン」っていうプレステ3のサッカーゲームを買ったそうなんだけど、
何かをデジカメで撮影して、その画像をゲームに取り込みたい様子。

PM 10:00

デジカメを持って岸くんちへ。

「自分の顔を写真で撮って、それをゲーム内の選手にはめ込んで、
岸学って選手でも作りたいのかな?」 と思っていたら、全然違いました。

どうやら、ゲーム内のサッカーチームのロゴが、
実在のものと、架空のものとが混じってるらしく、
「架空のロゴだと感情移入できないので、実在のロゴに入れ替えたい」とのこと。

昔のファミスタでいうと、 
選手の名前が 「おまり」 「きいお」 「きよまら」 ってなっちゃってるってことみたい。

PM 11:00

作業開始。
岸くんの持ってるサッカー雑誌を開き、それに載ってるチームロゴをデジカメで撮り、
さらにその画像をプレステ3に取り込んで、ゲームに入れるということに。

しかし、雑誌からロゴを撮影しようとするも、

P1010507.jpg

P1010508.jpg


ロゴが小さい。 ピントが合わない。

撮れたとしても、超ボケボケ。

P1010498.jpg


さらに、なんとか撮影できたと思ったら、
今度はサイズが大きすぎてゲームに取り込めない。

そんなこんなで結局、

福 「家帰って、写真加工ソフトで綺麗に切り抜いて持ってくるよ」

岸 「福田君。 1チームだけだと思っているようだが」

福 「は??」

岸 「今、本に付箋を貼るね」

P1010506.jpg


すげーある。

AM 0:00

いったん帰宅。

さっそくネットで、チームロゴを探しまくろうとしたところ、
なんと奇跡的に 「全てのチームロゴ詰め合わせ画像セット」 を発見! 5分で終わり!

もしこのセットを見つけられず、チームロゴを一個一個探してきて、加工して、保存して・・
ってやっていたら何時間かかってたことか・・ と思うとゾッとする。

AM 1:00

岸宅へ。
全てのチームロゴが揃っている事に狂喜乱舞する岸くん。

AM 2:00

岸宅を後にし、今度は相方の佐藤くんちへ電話。

実は明日の昼間から、佐藤くんと打ち合わせをする予定なのですが、
いったん家に帰ってからまた明日行くのがめんどくなったので、
お泊り交渉をしてみることに。

福 「今から行って泊まってもいい?」

佐 「うち、布団もないし、床になっちゃうけど、寝れる?」

福 「あ、実は僕、けっこう外で寝てきたんですよ」

佐 「あ、そうだったね。 プロだ」

AM 3:00

佐藤くん宅へ。
引っ越してから始めてのお邪魔。

5月30日にやる、佐藤くんが立ち上げた 「劇団KGY」 の打ち合わせ。

AM 4:00

就寝。

電気を消してから、ひたすらぺるさんの可愛さについて語る。
修学旅行の夜みたいだった。

AM 10:00

起床。

AM 11:00

劇団KGYのメンバーのハマカーンの浜谷くん、元マンションズの森下くんと合流。

P1010534.jpg

P1010529.jpg


久我山駅近くで食べた、「ちっぷいん」というお店のポークソテーが超おいしかった。

PM3:00

解散。
佐藤君と成城にあるお風呂へ。

いやらしそうな顔でソフトクリームを食べる佐藤君。

P1010542.jpg

PM 5:00

帰宅。 ぴったり24時間。

毎日がこんなんだったらいいな。 と思う、休日っぽい一日でした~。

P1010538.jpg
       ↑ 佐藤くん

そして久我山の「ちっぷいん」情報
https://www.happy-town.net/special0806/torikame_chip-in.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達たくさんのいい「24」でしたね。
私なんか1日大人と話をしない、振り返るとさみしい日が…

タイトルの下の所のイラストが変わっててびっくりしました。

| ゆみ♪ | 2009/04/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

ほんまやね~

こんな一日が毎日だったらいいなって思った一日でしたよー。
楽しかったなぁ。

あのイラスト、超時間かかったですよ・・・

| ふくだ | 2009/04/30 01:11 | URL |

美味しそう(^q^)
引っ越してなけりゃ昼にでも行ったのに…

しかし丸一日ってすげーね

| 弘也 | 2009/04/30 06:38 | URL |

佐藤さんの黄色いソフトは何味ですか?

| ぐっぴぃ | 2009/05/01 01:44 | URL | ≫ EDIT

本気で美味いぞ!

久我山のあそこはマジで美味いぞ。

そして佐藤君の食べてるのは、フツーのソフトクリームなんです。。

| ふくだー | 2009/05/01 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/270-ad0e0907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

