絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31歳男子が見たことないアニメを見る。その3「桜蘭高校ホスト部」

ゴールデンウィークですが、適度に仕事をサボりながら会社でアニメを見ております。

そんな中、今回見たアニメはコチラ!

オウラン1


「なんだよ・・ホストの話かよ。 まずその時点で興味ねえや」

そう思った方! ちょっとお待ちを! 10行であらすじを説明いたします!

オウラン2

舞台は超お金持ち学校。 こち亀の中川さんとか麗子さんレベルの人が集まる学校です。


オウラン3

そこに、頭がいいから特待生で入れた地味な少年が主人公。


おうらん10WS000028

そしてこの学校には、美少年達がヒマな女生徒をお相手する 「ホスト部」 がありました。


おうらん4

で、その少年はホスト部の部室にあった800万の花瓶を割ってしまい、弁償をすべく、
とりあえず卒業までの3年間、ホスト部で雑用をしないといけなくなったのですが・・


おうらん5
おうらん6

メガネを取ったら超美形! さらに!!


おうらん7

実は女の子!

という急展開が第1話。

あとは26話まで、このホスト部のメンバーとのドタバタ劇が一話完結形で進んでいきます。

untitled.jpg

とにかく、ホスト部のメンバーがいヤツなんです。

みんな小学生みたいな感じで、 「ワンピース」 のノリの少女漫画版みたいな。

愛すべきおバカ男子校生なんです。

他にも特記すべきは、

◆毎回いい話で終わる。 

◆テンポがバツグンにいい。 ドラマのショムニみたい。

◆恋愛に走りそうな雰囲気をだしつつも、全く行かないこの感じ。

全26話、全く飽きさせないこの作りで、特にラスト前の25話、26話は、
今までのおバカが前フリかと思うくらいのシリアスぶり・・

泣くぞ。

これは名作だ。

女子中学生とかハマりそうだなぁ。


それでは最後に、 「この1話を見ればアニメの雰囲気が分かるシリーズ」 。

お金持ちのホスト部が、庶民の主人公の家に遊びに行く第10話です。








ちなみに現時点でのアニメランキングは、

1位.桜蘭高校ホスト部
2位.ローゼンメイデン
3位.あずまんが大王

となっております。

ホスト部の動画はコチラですー。
http://animescoop.aki.gs/

おうらん9

| アニメ | 23:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンウィーク

ここ数年は無関係ですよ…残念ながら。
私はアニメではなくドラマ、相棒にはまってます。
バイト先の特権?で観たいのをよけてもらったり
割引にしてもらってますよ。


あ、タイトルの所のイラスト、ちょうかわいいですね!
ものすごい進歩じゃないですか!感服ですよ。

| ゆりか | 2009/05/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

ホスト部!!!!

初めてコメントさせて頂きます!
よもやのホスト部に反応してしまいました!!
私は単行本で読んでいるのですが、動くホスト部メンバーに感動(笑)
バカっぽさとシリアスさの配分がちょうど良いんですよね~。
福田さんが書かれていることに、ウンウン頷いてしまいました。

| ivy | 2009/05/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

おおお!

よもやのホスト部にくいついて下さる方がいらっしゃったとは!!
僕もノーマークで見だしたのですが、まさかこんなに面白いとは。
単行本はまだ読んでないので、今度マンガ喫茶行ったら読んでみますね~!

そしてゆりか様。
あの絵は、元のマンガの絵をフォトショップで加工しただけでして・・
僕が書いたのじゃないのでして・・
イラスト力は全然進歩してないのでして・・

| ふくだー | 2009/05/04 11:10 | URL |

漫画から入ったからやっぱ漫画のが好きかなあ

新刊買わねば。

真綾かわいいよ真綾(ハルヒ役の彼女)

| 弘也 | 2009/05/05 00:28 | URL |

どうもはじめまして
なんか流れ着いたので何気に定期的
このサイトチェックしてます

ネットの放送作家講座で企画書を書いてるのですが
「・・・たぶんダメっすね、これ」
と内心思いながら、行きつく先まで行きついてやろうと
毎月面白半分でもはや送ってる、今日この頃です

ホスト部のアニメはDVDに焼いて今まで観てないのですが
漫画はとりあえず読んでます
漫画のキャラでハルヒは女性として
私の中でかなり上位にランクインしてますから・・・

私お薦めのアニメは
「ニニンがシノブ伝」です
http://www.youtube.com/watch?v=gUjUhrQjmkQ

・・・とりあえず、こんな感じの

| bori | 2009/05/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

マンガにはまって読んで見てましたけど何か?!(笑)

| 竹流 | 2009/05/06 00:32 | URL |

ホスト部人気すげーなぁ。

ここまで女子にホスト部人気があったとは!!
でも納得ですわぁ。

boriさんどうもはじめまして~。
確かにハルヒは相当かわいいですよねぇ!
そして早速「ニニンがシノブ伝」を見ていきたいと思いまーす!
ありがとうございまーす。

| ふくだ | 2009/05/06 01:56 | URL |

はじめまして!

桜蘭との言葉で飛んできましたー!
みんなイケメンなのに気取らずお馬鹿やって…って所が良いですよね♪
紹介の仕方がお上手でとても分かりやすい思います!
只今連載の方では鬱々展開中なのでアニメの平和な頃が懐かしいですっ♪(笑

もし、少女マンガが大丈夫な方でしたら『学園アリス』はどうでしょうか? NHKで放送されていた物で、原作はまだ完結して
いないけれどなかなかギャグチックで面白いですよ♪

| いんく | 2009/12/22 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/275-1bdd8ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

