絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社長! 給料を上げてください!!

P1010580.jpg

もうすぐ定期が切れる。

家から会社までの定期券は、3ヶ月で3万4520円。

月換算だと約1万だ。

今の給料が月3万だから、交通費を引くと手取り2万だ。

よく、「月2万でやっていけるのか?」 という質問を受ける。

そんな時は、 「実家だからなんとかなる」 と答えてきた。

しかし、本当になんとかなっているのだろうか?

果たして4月はいくら使ったのか振り返ってみよう。


4月4日 友達と飲む・バッティングセンター・簿記の本で7,000円

4月5日 おそば 750円

4月6日 うまい棒 1,500円

4月16日 床屋 1,500円

4月17日 バイク駐車場 400円

4月28日 佐藤君とお風呂とご飯 2,000円

合計 : 13,150円


見事に収まってる・・!

なんて経済的な生活なのだろうか。

きっと最近の趣味がアニメだからに違いない。

それにしても自腹の外食が3回しかないなんて・・。

しかし、さすがに3万円は自由に使いたい!

2万円だと精神的にきつい!!


ということで、 「せめて交通費を別にしてくれ!!」 と社長に直訴したところ、
6月から月4万に上がることになりました。

でもケータイ代があったなぁ。

赤字だ。

| ゼロからの起業の記録 | 23:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最低賃金

ずーっと、思ってたのだけど、東京都の最低賃金は、時給766円です。
4万円でも、時間で割ると達していないよ。
役員だと適用されないのかな。
違反すると処罰の対象となるようなので、確認してみてね。

| ゆかママ | 2009/05/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

毎日、勤務だよね・・・

お疲れ様です。
毎日のお昼ごはんは会社で食べさせてもらえてるの?

私が月に2日、合わせて8時間くらい(正社員さんなら1日分の時間だ^_^;)
仕事に行く公共団体では時給850円で源泉徴収もされています。

私が恵まれているのかしら?



| ゆみ♪ | 2009/05/09 02:20 | URL | ≫ EDIT

お賃金

僕、役員じゃないからなぁ。 どうなんでしょう?
会計士さんに相談はしてるそうなので、
セーフだとは思うんですけどねぇ。。

お昼は、家からおにぎり持ってってますよ~。
朝ガッツリ食べて行くのだ。 はっはっは。

時給850円っていいなぁ。
昔は安いって思ってたけど、今はすごく高く思えます。。

| ふくだー | 2009/05/10 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/281-76f4a5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

