絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネの人が、新しいメガネを買うときに困ること

メガネ

僕は近視であります。

0.01くらいだった気がします。

裸眼で上の写真の街を歩くとこんな感じになります。

メガネ

そんな僕が使っているメガネなのですが、日本一周したことにより、かなりガタがきています。

レンズはキズつき、フレームは三重県で踏まれてひん曲がり、そろそろ替え時がきています。

しかし、メガネの人にとって、新しいメガネを買うという事は、実はとても難しいことなのです。

「なんでさ。 メガネ屋に行けばいいだけじゃん」

そう思われる方が多いと思います。

たしかに、メガネ屋さんに行って、気に入ったフレームを探せばいいだけです。

しかし、そこでものすごく重大な問題が出てくるのです。 

その問題とは、

「気に入ったフレームを見つけて、
 それが似合うかどうか、鏡で自分の姿を見ようとしても、
 目が悪いために、それが似合っているかどうかが分からない」

そう、自分のメガネを外した時点でもうよく見えないのです。


新しいメガネを買いたいのに、新しいメガネが似合っているか分からない。


なんという理不尽なことでしょうか。

まるで、
バス酔いがひどいから、新発売の 「バス酔いしなくなる薬」 を買いに行こうとしたのに、
お店まで行く方法がバスしかない。 みたいな状況ですよ。

あーあ。

困った。

20080905_152931.jpg


| 日記 | 16:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感!うんうん・・・

私だけではなかったんだ! ヨカッタ!涙

私も毎回、めがね屋さんでは困っています。仕方なく、鏡ギリギリまで顔を近づけて見るのですが、今度は、見えても近すぎて全体像が見えず・・・・・!汗


私が落ち着きましたら、夏ごろ、美味しいロシア料理ご馳走しますね!とにかく、お給料二桁までガンバ!

1万円upおめでとう!

かずお

| kazu(カタ数) | 2009/05/10 21:22 | URL |

あのう、お店の人とか一緒に買いに行く友人とかに携帯で写真とってっもらったらどうでしょう?
そしたら、このフレーム似合うとかわかるのでは?
鏡で確かめようとするから、大変なのでは?

| ゆかママ | 2009/05/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

メガネ選び同感です。先日もありました!
ところで、一年半も旅してあっ!とおどろく局からは
無報酬ですか?
哲平さんは自分に似たところがあるようで、とても親近感が
持てます。
お忙しいとは思いますが、一度飲みにいきませんか?
それから、YouTubeより友人招待しました。
宜しければ承認お願いしますm(_ _)m

追伸:スタートした年の6月頃から応援していました。
(ブログへの書き込みは少ないですが・・・)
ゴールした最後のオンデマンド(79)はずっと見ずに
いましたが、今日とうとう見ました。
やっぱり感動しました!

| marineblue | 2009/05/10 22:29 | URL |

コンタクトレンズあると便利なんですけどね。
デジカメ持参で行くかたもいらっしゃいますよ。
でも、他人が見る自分のメガネ姿って、自分が鏡で見る自分の像とは違いますから。デジカメか、店員さんか、同行してくれるかたがいるのが良いのかなって思います。
私は最近、店員さんと夫に決めてもらいました。私が似合うフレームに関して、2人の意見が一致してましたよ。

| ぐっぴぃ | 2009/05/11 02:42 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!!!

デジカメで写真を撮ればいいんすね!!
たしかにそれで問題解決ですね! さすがゆかママさん!
今度メガネを買いに行きたいとおもいまーす!

>ぐっぴぃさん。
前までは使い捨てコンタンクトの在庫があったので、
めがね屋さんに行くときはして行ってたんですけど・・
僕も今回は店員さんにおまかせしてみようかしら。

>かずお先生。
まじっすか!
ロシア料理なんて食べたことないですよーー!!
夏まで、ロシア料理は食べないようにしておきますっ!

>marineblueさん。
ありがとうございまーす!
youtubeの件、了解しましたー。
「非公開コメント」かなんかで、メールアドレス等を教えてくだされば、折り返しれんらくいたしまーす!

| ふくだー | 2009/05/11 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/12 00:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/283-6abfc76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

