絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタに行ってきまスタ

P1010791.jpg

東京ビックサーイト!

今日は、日本一周の時にお世話になった、大阪のクリエイターのひるねさんが、
「デザインフェスタ」 というものに出展するというので行ってまいりました。

P1010792.jpg
P1010795.jpg


とにかくすげー人。

さて、どうやら今回で29回目を迎えるらしい、この「デザインフェスタ」ですが、
いったい何なのかをよく知らなかったので、概要を調べてみました。

世界約32カ国から、8,500人を超えるアーティストが大集結!
2,600以上のブースは、あらゆるジャンルのアーティスト達が自由な形式で作品を発表!
会場はまさに表現のカオスです!


なるほど。 そんなに集結していたのか。

下の写真は会場のマップですが、

P1010793.jpg

拡大すると、

P1010794.jpg

ブースが超ある。

もう、文化祭の超すげえ版みたいな感じです。

ちなみに前回来た時に、時間がなくて全然見れなかったので、
今回は全ブースを見るぞ! と意気込んで歩きましたが、3~4時間かかりました。

P1010796.jpg

ほとんどお店みたいな、素敵なブースで作品を売ってる方や、

P1010797.jpg
P1010798.jpg
P1010799.jpg

とにかくデカイ絵を描いてらっしゃる方や、

P1010800.jpg
P1010802.jpg

よさこいのような踊りを踊ってらしゃる集団や、とにかくたくさん。

他にも、

ハニワ作家の人、
ローゼンメイデンみたいな人形を展示してる人、
かんざし売ってる人、
オリジナルTシャツを販売してる人、
お菓子そっくりのキャンドルを売ってる人、
自作のアニメ、映画を流している人、
ネットラジオを生放送してる人、
ボディペインティングしてる人、特殊メイクを講座してる人・・・

なかでも、

『あなたの好きな 「字」 を 「龍の絵」 にします』 って集団の存在にはびっくりしました。

あと、「溶接ショー」。

世の中には、本当に色んな「アーティスト」さんがいるなぁと思わされました。

ただ、とにかく、みなさん上手いんすよね。

普通にアニメで放映されててもおかしくない位、かわいいキャラの絵を描いてる方や、
今すぐにでも、「たれぱんだ」的な感じでヒットしてもおかしくないマスコットを売ってる方。

「うわっ! このポストカード欲しいっ!」 ってのが何枚あったことか。

だのにっ!!

大体、欲しいお店のアーティストさんが、かわいいお姉さんなんですよね。

だから、緊張して恥ずかしくて、結局買えないっていうトラップがそこにある。

ちくしょう。

人見知りには厳しい買い物だ。

次回は頑張ろう。

綺麗な女の人でもちゃんと話せるようになろう。



●綺麗な色鉛筆の絵を描いていた方のHP 「にじいろえんぴつ

●ラスポンチャスでおなじきのひるねさんのブログ
http://blog.lasponchas.com/

●デザインフェスタ 
http://www.designfesta.com/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わしは日曜に行きまスタ。
4Fとかの各国料理もオススメでーす。

| かごや | 2009/05/18 23:47 | URL |

デザフェス!

行ったんすか!
4階の、暗いゾーンで、和風な女性の絵を描いてた、
浴衣のおねいさん、絵が素敵でしたね!!
って分からないか・・

| ふくだ | 2009/05/19 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/289-0c6391b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

