絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31歳男子が見たことないアニメを見る。その5「ニニンがシノブ伝」

51ZFMQTB68L.jpg

見たことないアニメを見るシリーズ第五弾は、「ニニンがシノブ伝」というアニメです。

コメントで教えてもらうまで、全く知らないアニメでございました。

WS000013.jpg

内容は、忍者学校に通う主人公の女忍者が、
忍者学校の宿題で、 「女子高生の下着をとってこい」 と言われ、
女子高生の家に忍び込んだら見つかって、
それからはその女子高生と仲良くなって、忍者の里でのドタバタ劇が繰り広げられる・・

といった単純明快なアニメでございます。

WS000014sinobu.jpg

とにかく、ドジっ娘な女忍者が巻き起こす、ひたすらのギャグアニメでして、
コミックボンボンに載っていそうな感じでございました。

延々とギャグマンガです。

また、オープニングの曲の出だしの歌詞が、

「私~ くのいち~ ニニンがしのぶです~ 見習いだけど~ 忍者の道をまっしぐら~」

と、いきなり全てを説明してくれているのが親切だなぁと思いました。

WS000016sinobu.jpg

あと、しのぶちゃんの妹の、呪術使いの雅ちゃんがかわいかったです。

WS000015sinobu.jpg

今回の、「この1話を見ればアニメの雰囲気が分かる」 は、第十話。

忍者達に、正しいクリスマスの過ごし方を教える回です。







教えてくれたboriさん、ありがとうございましたー!

今は、「みなみけ」をひたすら見ています。 40話近くあるから大変なのだ。


今までの個人的アニメランキング

-----Sランク-----

桜蘭高校ホスト部
ローゼンメイデン
あずまんが大王

-----Aランク-----

ニニンがシノブ伝

-----超えられない壁------

スクールデイズ

| アニメ | 23:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

哲平さん始めまして、一宿一通2の時から拝見しています。
さて、昨日東京葛飾の若者が自転車で日本一周の旅に出発しました。哲平さんの経験から是非応援してやって欲しいです。そのことを知らせたくてコメントしました。 
ブログ・「大和の日本一周ぶらり旅」

| 阿波の踊り子 | 2009/05/21 09:56 | URL |

「ニニンがシノブ伝」を観てくれたのですね・・・
非常に男子中学生の下ネタテイスト満載なので
どうかと思ったのですが・・・比較的評価が普通な感じで

次は「ARIA」とかどうでしょうか?
癒し系なヒーリングアニメなのですが
ただ完結まで「第三シリーズ」までありますけど・・・

| bori | 2009/05/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

おおお。

まさかリアルタイムで、日本一周をしてる人を見れるとは!
教えていただきまして、ありがとうございまーす!
ブログチェックしたいと思いまーす!
そしてまた僕も、やりたくなってきました。。

boriさーん。
いや、面白かったんですよ!
最後まで飽きずに見れたし、キャラも愛着がもてたし!
ただ、今までみたアニメ達が強烈すぎて・・
ただ、面白かったです! ありがとうございました!
今、みなみけシリーズが長くて・・ 
次、ARIAっていうの、みてみますね~

| ふくだー | 2009/05/22 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/293-c3bd4142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

