絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩見君ちのパソコン

Image292.jpg

最近よく、岩見君の家に行く。

岩見君の家にはパソコンがある。

数年前に、知り合いの芸人さんに組み立ててもらったやつだ。

時々使わせてもらう。

しかし遅い。

とにかく遅い。

スペックを見たら、 CPU 766MHz、メモリ 128RAM、ハードディスク 20ギガ。

10年前くらいに初めて買った、NECのパソコンがこんなんだった気がする。

最新のパソコンがプレステ3だとしたら、岩見君のはファミコン。

いや、ディスクシステムくらいかもしれない。


普通のパソコンに慣れている僕が使うと、とにかくイライラする。

起動が遅い、動画が遅い、フリーズする。

しかしさすがの岩見君も、うすうす気が付いているらしい。


「うちのパソコン、頭よくしてよ」


と最近よく言われる。

さすがに良くしてあげたい。

快適にしてあげたい。

しかし、パソコン改造の予算を聞くと、

「2000円」


どうしたらいいのだろう。

2000円で何が出来るのだろう。

何から手をつけていけばいいのだろう。


頑張ろう。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きびしいですね

とりあえず、中古か・・・捨ててあるパソコンからメモリを入手してスピードアップか・・・512Mまでアップできれば、まあ、普通・・・OSは2000でいいだろう。XPもまあ、動くだろう。金をかけるのはおすすめできない。

| 雨飾 | 2009/05/23 15:28 | URL |

以前、チラシをみてると29800円の
チョット型遅れのウルトラモバイルPCがありました・・・
これでも私はスペックが気になって購入はやめたのですが

パソコン関連で2000円となると・・・
些細なモノしか買えないですもんね・・・

| bori | 2009/05/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

そーなんすよねぇ。 2000円ってねぇ。。
今度秋葉原に行くので、その時になにかあればと期待してみますが、
ウチにある余ってるマザーボードやらメモリやらに変更しちゃおうかと思ってもみたり。

こないだ3万で、デスクトップの普通にいいやつが売ってたりしてましたからねぇ。。
改造にお金かけるより、買っちゃった方がいいすもんねぇ。。

| ふくだー | 2009/05/24 11:29 | URL |

中古HDD入手。
3.5インチUltraATA対応 内蔵ハードディスク
5400rpmよりも7200rpmの物を!
体感速度は上がるはず。

容量は130GB以下
メモリを拾ってくる。

| ふじい@糸魚川 | 2009/05/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。 さすがパソコンの鬼!
明日秋葉原行くんで、みてきますね~。

| ふくだ | 2009/05/27 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/296-64a2a925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

