絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一周が残した功罪

「日本一周をして、何か変わったことはありますか?」

と、たまに聞かれることがあります。

人の優しさを知った。

日本の良さを知った。

水や電気の大事さを知った。

など、挙げればキリがないですが、日本一周によって変わったことの、
あえて一番を決めるとするならば、それは、

「水虫になった」

ということしかありません。


「そりゃあ兄ちゃん、1年半も歩いていたら、足もムレて水虫になるだろうよ」

と思われる方も多いとは思いますが、残念ながらそれは間違いです。

1年半歩いたから水虫になったのではないのです。

1年と2ヶ月と3週間は、水虫にならなかったのです。

そう、1年半の旅のうち、最後の1週間。 

本当に最後の最後のラスト1週間で、私の足は水虫に犯されたのです。


思い返せば1年半の旅の間、運がよかったのか、雨にはあまり会いませんでした。

2回過ごした梅雨の時期ですら、いた場所がよかったのか、そこまで雨が続きませんでした。

しかし、その分のツケがたまっていたからなのか、最後の1週間は雨ばかりでした。

8月23日 静岡・御殿場 やや雨 
8月24日 神奈川・箱根 大雨
8月25日 神奈川・小田原 大雨
8月26日 神奈川・茅ヶ崎 大雨
8月27日 神奈川・江ノ島 くもり
8月28日 神奈川・横浜 大雨
8月29日 神奈川・川崎 
8月30日 東京・品川 
8月31日 東京・日本橋 晴れ

この雨の中、靴がびちょびちょのまま、宿が決まらずに朝4時まで歩いてたりとかしたら、
そりゃあ水虫になってしまうのも仕方がないのかもしれません。 ああ悔しい。


これから旅をなさる方。

水虫には注意してください。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 14:49 | |

そうだったんですか

で、最近は足の具合はいかがですか?
足の指の間を洗うグッズとか使ってみると結構面白いですよ。


| ゆみ♪ | 2009/05/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

水虫・・!
西川史子先生がTVで言ってたんですけど、水虫の菌って、付着して24時間以内に洗い流せば発症しないんですって。
1日入浴しないと私は靴下の中がぬめるので、風呂に入れない日は足だけでも軽く洗ってました~。
悔しかったですねぇ・・。

| ぐっぴぃ | 2009/05/25 15:25 | URL | ≫ EDIT

潜伏してたんだろうな!
今は、いい薬があるから
清潔にしていれば治りますよ。
表面で治ったと思っても潜伏してるから2~3ヶ月は薬を続けた方がいいらしい。
靴も洗濯&消毒&天日干し。

酢水も良いらしい!?

| 銀次郎 | 2009/05/25 18:05 | URL |

う~ん…。
とりあえずごめんなさい。

と、言っておきます。
どーせ悪いのは自分ですよーだ。

| tak | 2009/05/25 18:34 | URL |

ううう。。

これも佐藤拓郎のせいか!! 雨男のせいか!
ちくしょう。。 盲点だった。。
まぁ、なってしまったのは仕方がない。 機会があったらうつしてあげるよ。

最近、足の具合はピークを過ぎた感じなのですが、
これからムレムレの夏が来るのが怖いので、明日病院いってきます。
クスリもらってきまーっす

| ふくだ | 2009/05/26 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/297-cfc2a346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT