絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一週から27日目

懐かしの栃木に行っていた。


今日は、 「一期一えん出会祭」 というお祭りがあり、栃木に行く予定でした。


ということで、まずはなによりバイク屋さんへ。

そう、数日前に違反で捕まった、問題の尾灯を直さないとなりません。


しかし、テールランプの取り替え方を知らない私。

一人で直せるかな? お店の人に頼まないとだめかな?

そう思いながら、お店に行ってみると、


「テールランプ等の交換工賃 6000円」


高い。

6000円っつったら、結構なアレですもの。

違反で捕まった罰金と一緒ですもの。


でも、6000円も取るってことは、素人には出来んのかなぁ・・

と思いながら、同じバイクを持ってる藤田ディレクターに電話で聞いてみると、

「簡単っすよ」

とのこと。

プラスのドライバーがあればすぐに出来るそうなので、
お店に行ってドライバーを借りてみました。


バイクの後ろをよく見るとネジが二個。


新しい電球を買って・・

外して・・

挿入して・・

出来ました!



結局、電球代の250円だけで済みましたので、


「罰金代が浮いたと思えばいいや♪」

「これで堂々と道を走れる!」


と、意気揚々とバイクで家に帰っていると、

ピピッ! ピピッ!!

と笛の音が聞こえます。


なんだ? と思っていると、


「すいません。 止まってください。 さっきの交差点、左折禁止レーンです。 違反です」



えええええええ!!!!!

今日も6000円!!!!!

なにこの罰金スパイラル!!

一気にテンション下がりました。。

栃木行くのやめようかと思いました。。

もういや。。




気を取り返せないまま、いざ栃木へ。

と、行こうとしたけど、その前に有楽町へ。


ウワサの放浪絵描き娘のひるねさんが、
有楽町で露店を出しているとの情報を得たのだ!

なので会いに行こうとしたのだが・・・


見つからん。

というか、有楽町の場所が分からん。


東京駅の近くだってデータはあったので、
東京駅まで行ったらなんとかなるかと思っていたのに、
東京駅に着いてから有楽町駅を探し当てるまでが30分。

さらに有楽町駅からひるねさんを見つけるのに30分。

休日の銀座でバイクはきついぜ。


そんなひるねPの露店は、次から次へと通行人が立ち止まり、
予想外に大賑わい☆

バイクのカギにつける可愛らしいモノをご購入してきました。

P1000019_convert_20080929173514.jpg

P1000020_convert_20080929173753.jpg

P1000023_convert_20080929174118.jpg

P1000025_convert_20080929174512.jpg



さぁ、ひるねぽんとお別れをして、いざ栃木へ!


いやぁ、さみい。

しかし、さみい。

ジャージと半パンとサンダルでは厳しかった模様。

途中から凍えていたよ。


そのまま高速を使わずに3時間で到着。

P1000026_convert_20080929180213.jpg

P1000027_convert_20080929180446.jpg


懐かしかったYO!


オンデマンド「その4」で登場している、
三浦さんやあっつや、初代宿交渉人の川田さんもみんな来てくれていて、
2~30人くらいいたでしょうか。

P1000022_convert_20080929180006.jpg

P1000021_convert_20080929175753.jpg



中には一宿を見てくれていた方もいて、
見ず知らずのどこかの会社の下ネタばっか言う社長としゃべってました。


店内では日本酒、店外では焼肉、
主催者の加藤さんや、酒蔵のみなさん、
豪華な一晩をありがとうございました!

P1000028_convert_20080929180724.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそろい

わ~い。
キーホルダー私と色違いだよ。
私は、水色にしたの。

罰金、悲しいね。
私も、一旦停止でとられたことあります。
夜間の点滅信号なんて大嫌い。
車だと、6000円できかないしね。

罰金は、働きなさいということかも・・・・

| ゆかママ | 2008/09/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

No title

豪華な食事もだけど、メンバーも豪華だったのね。
で、次はどこに行くのかしら・・・
そのキーホルダー私とおそろいですv-40

| c | 2008/09/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

あたいも…

あは~っ!
拙者はミドリでごあす!v-218

| ひこやん | 2008/09/29 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あっ!!!そんな写真のせて!!!
俺ただの酔っ払いじゃん。まぁ次の日大変だったよ。飲みすぎ・・・。
楽しい時間でしたね。

| kuzuunokawada | 2008/09/29 20:47 | URL |

とりあえず
単車で半袖&ハンパンは止めなさい!
サンダルは問題外(^O)=3アホ~

| 銀次郎 | 2008/09/29 21:44 | URL |

No title

てっぺいさん、顔が太ったねw
わたるさんも太ってるんかな

| neko | 2008/09/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

単車で半袖&ハンパン&サンダルは
こけたら間違い無くミンチですな。。。
そして・・・これからは毎週6000円ずつ貯金しよう!

| ふ@糸魚川 | 2008/09/30 00:30 | URL | ≫ EDIT

No title

あらいやだ。
みなさんキーホルダー持ってるのね♪

これから違反貯金していこうかなぁ。。 
富山方面に行くときは、完全武装で行きますね・・

| 福田 | 2008/09/30 01:42 | URL |

No title

旅に出る事を・・・・・・考えなくても
予備の電球は持っていたほうがいいよ!
シングル球2
ダブル球 1
ヘッドライトの球1
これ位は工具箱に無きゃ!
100均にも売ってたはず・・・・直ぐ切れますが(笑)

| 銀次郎 | 2008/09/30 03:01 | URL |

いいな

一期一えん出会祭
楽しんでもらえて良かったです
大盤振る舞いしたかいがあります

キーホルダー欲しいーなー

| ニャンコ先生 | 2008/09/30 13:04 | URL |

No title

ドライバー。。。。
工具入れに入ってないか????

まさかどこにあるのか分からんってことないよね?????

シート下、又はトランクかどっかに 工具袋あるでしょ?

| ふじい@糸魚川 | 2008/09/30 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/30-4c7fc665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT