絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加者全員からブーイングの嵐だった、岩見君の誕生日会

P1010825.jpg


今日は、飛石連休の岩見くんの、30歳のお誕生日会がありました。

あの可愛らしい岩見くんがもう30歳。 時の流れは無情なものです。

ちなみにこのお誕生日会は、
2~3ヶ月に一度、誰かしらの誕生日があるので開催されますが、
参加者はプレゼントを持ってこなければなりません。

下手にボケるとスベるので、毎回なにかしら考えて、ちゃんと持ってこないといけません。

なので、誰かの誕生日会が来るたびに、みんながプレゼントに頭を悩ませるのです。

しかし今回、2日ほど前に、幹事であるパパロアの川島さんよりメールが届きました。


「今回は、岩見くんが仕事で少し遅れるので、プレゼントは持ってこなくていいから~」


それとなく言いたいことは分かりますが、よく考えると意味が分かりません。

でもみんな、プレゼントの呪縛から逃れられたので一安心です。


そして今日。

集合時間の夜9時30分に、下北沢の居酒屋さんに集合すると、集まる集まる。

どうやら記念すべき30歳の誕生日なので、川島さんが気合を入れて、大勢呼んだとのこと。

エレキコミックの今立さん、岸くん、スペースラジオに地下アイドルなど、
いつものレギュラーメンバーが勢ぞろいで、総勢15人以上。

これは久々に盛り上がりそうな予感がする中、幹事の川島さんが、みんなに一言いいました。


「今日、岩見くんは仕事のため、早く来れて、深夜2時頃になります」


これには参加者は大ブーイング。

「なんでメールで、11時頃には来るようなニュアンスで書いてんだよ」

「本人が来ないっておかしいだろ」

「2日前に分かってたんなら中止にしろよー!」

まさかの展開です。

岸くんなんかは、ちょっとキレてます。

しかし、もうみんな揃っているので、とりあえず乾杯をすることになりましたが、
必然的に乾杯の音頭が、

「岩見くん、30歳の誕生日、おめでとー!」

本人がいない誕生日会なんて初めてです。


しばらくして、岩見くんに電話をしてみると、
どうやらドラマのロケで群馬にいるそうで、帰ってくるのはやはり2時頃になるとのこと。

しかしこっちの現場では、24時を過ぎると、続々と帰りだす人が出てきました。

残ったのは半分くらいでしょうか。

岩見くんが来るまでの時間をつぶすため、ひたすら川島さんの性体験の話を聞きだします。

そして深夜2時頃、岩見くんが到着。

しかし案の定、たいして盛り上がらないばかりか、みんな 「帰りたい帰りたい」 と連発。

でも電車組がいるため、しぶしぶ始発まで待つことにするも、
お店が4時で閉店なので、バーへ移動。

しかし有名なサッカーの試合がやってるそうで、店内はサッカー観戦組がいっぱい。

空気的にうちらが入り込んじゃいけないっぽいので、
外のテラスっぽいとこでダラーっとして、朝の5時過ぎに解散。

みんなで終電で帰ればよかったな。


P1010826-2.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一応、岩見君来たんだネ。
つーか、主役の正面の写真アップしないのか(笑)。
朝までおつかれ。
私は今まで原稿書きしていました…。

| Oミネ | 2009/05/28 09:43 | URL |

誕生会

本人不在の誕生会って、ただの飲み会だね。
日を変えるとか、してあげればいいのに…

「岩見君 お誕生日おめでとう」
が、翌日になっちゃったってことですよね。

仕事してるとき、誕生日の人がお菓子とか買ってきてお茶会みたいなことをしました。
休みの人がわざわざケーキを焼いて持ってきてくれたり…  いい時だったなぁ(回顧)

| ゆみ♪ | 2009/05/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

そっか。 Oミネさんは先に帰っちゃっただね。
姉さん、ご馳走様でした! そしてお仕事お疲れ様でした!
川島さんのエロ話のあとは、Kくんの話を探ってました。

日を変えればよかったんですけど、
大勢に声かけちゃったし、お店も予約しちゃったし・・
というのが幹事さんの意見でした。。

| ふくだ | 2009/05/29 01:31 | URL |

御ブログ発見しちゃいました(^∀^)
お誕生日会とっても楽しかったです!!

Oミネさん、ご馳走サマでした。
いつもわたしまでご馳走になってすみません。
ありがとうございます。

| イズミ☆ | 2009/05/29 01:43 | URL |

おおっ。 見つかったか。
ラママがんばって~

| ふくだー | 2009/05/29 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/302-b87782e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

