絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝国ホテルのルームサービスの値段が高い・・

昨日の土曜の話になるのですが、日本一周の時の関係者さん達にお会いしてました。

まずは仕事終わりに池袋で、とあるご一家と合流です。

そのご家族とは直接お会いしたことはなくて、最近メールでお知り合いになったのですが、
番組をずっと見てくださってたそうで、
旅中もこっそり何回か会いに来てくれていたそうなのですが、ニアミスで会えずみたいな。

そんなご夫婦と5歳の娘さんと、初めて会ってご飯を食べてきたのですが、
不思議なもんですよねぇ。

知り合いでもないご家族とご飯を食べるだなんて。

旅をしてなかったら考えられない行動だなぁと、自分でも思います。

でも、すげぇいい一家さんで、楽しくワイワイしてきて、
僕がいずれ結婚したら、家族ぐるみでバーベキューとかに行きたい感じな雰囲気でした。

幸せそうな家族さんだったなぁ。


それから今度は、そんなご家族とは180度の対極に位置する2人、
長野の安曇野で泊めてくれた旅館の息子、洋一さんと、
愛知の名古屋で泊めてくれた三浦ガラスの息子、三浦さんが、
同級生の結婚式で東京に来たそうで、行ってきました。

彼らの泊まっているところは、まさかの帝国ホテル!

image_main.jpg

main_image_tokyo.jpg


名前は聞いたことあるけど、高そうだし、一生泊まることはないだろうなぁ。。
と思っていた帝国ホテル!

夜の12時過ぎ、こっそり部屋に忍び込んでみると・・

P1010869.jpg
P1010871_20090607205454.jpg

こいつ! 人を呼んどいて寝とる!!

だので、三浦さんとずっとしゃべってたのですが、
結婚式の2次会のゲームで、韓国旅行を当てたそうです。

すげえリッチな結婚式だなぁ。

P1010872.jpg
P1010873.jpg


で、夜中の3時頃になって洋一さんが起床して、

「カレー食いてえ! 牛丼食いてぇ!」

とわめくので、ルームサービスのメニューをと見てみたら・・

P1010877.jpg


お茶漬け2100円!

うどん2100円!

オレンジジュースも1700円!

なんというインフレ帝国!

仕方がないので、朝4時近いのに、ラーメン屋さんに連れて行かれました。

P1010878.jpg


あの二人、絶対に胃がおかしい。

そして、帝国ホテルのスイートルーム。

「お! 8万4000円か!意外とお手頃やね」

と思ったら、84万でした。

P1010875.jpg


あと、廊下を歩いていたら、
他の部屋の人が、食べ終わったルームサービスの器を外に出してて、
そしたらお寿司が一個のこってたので、食べてしまいました。

ごめんなさい。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 21:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました。
本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。
あの後、予定があったんですね。すみません。

また、是非宜しくお願いしますm(_ _)m

| marineblue | 2009/06/08 18:09 | URL |

高いですよね

自分も去年、親戚の結婚式で某ホテルに泊まりましたが
ルームサービスが4桁でビックリしました!
カツ丼に3~4千円も出せないですよね…。
近くのコンビニで御飯買いましたよ…。
朝御飯も3千円くらいしました…。
恐るべし高級ホテル…。

庶民はコンビニ御飯で満足しました。

| ゆりか | 2009/06/09 03:56 | URL |

お部屋の料金を調べさせていただきました・・。
ビジネスホテルに6泊できるお値段でした・・。

| ぐっぴぃ | 2009/06/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

高いですよねぇ。。
でも、お客さん超いっぱいいましたよー。
ある所にはあるんですなぁ。

marineblueさーん!
こちらこそありがとうございましたー!
娘さんからの絵にビックリです☆
あの後の予定は、後から言われたのでだいじょーぶでーす!

| ふくだ | 2009/06/10 01:53 | URL |

福田くん
わりぃね。

| onnsenn83 | 2009/06/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

お寿司(^ ^)

通りすがりです✨

帝国ホテルは何度か泊らせていただいたことがありますが、、、

ルームサービスのお寿司に思わず笑ってしまいました(^ ^)

お寿司大好きです?笑

| 若菜りお | 2013/08/30 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/313-ab33d237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT