絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

31歳男子が見たことないアニメを見る。その7 「のだめカンタービレ」

見たことがないアニメを見るシリーズ第7弾は、「のだめカンタービレ」というアニメです。

A4CEA4C0A4E1A5DEA5F3A5AC.jpg

ドラマが好評だったらしいので、見ていた方も多いかと思われますが、
原作もドラマも見たことがなかったので見てみました。

音楽大学が舞台で
飛行機に乗れない天才指揮者の男、千秋と、
純真だけどズボラな天才ピアニストの女、のだめが主人公でございます。

51a9ooqkQzLnodame.jpg

二人の個性も強力ですが、

・バンド馬鹿バイオイニスト
・変態オカマティンパニー
・激しくスケベな外人どエロ指揮者

など、出てくるキャラがまた素敵。

しかし、出てくる人達がみんな、音楽を愛し、音楽を楽しむ人達で、
そんな彼らとの友情、そして団結力、そして成長。

毎回いい方向に話がいくので、見ていて気持ちが良いアニメでした。

そこまでギャグギャグしてなくて、一話一話の密度が濃くないので、
一気に見るには最適です。

ただ、言い換えれば、演奏シーンが多く、
特にストーリーに伏線やらハラハラ感もなく、
けっこう淡々と進んでいくので、物足りなさもあるかもしれません。

でもひたすらにクラシックが流れるので、優雅な気持ちになります。

とにかく、後半、音楽の才能がメキメキ上がっていく二人に、
周りの音楽家達もレベルアップしていく感じがかっこいかったです。

そして、日本編、パリ編と見たものの、なんか中途半端な終わり方だなぁ。。

と思っていたら、今年の秋に第三弾が始まるそうです。

ぎゃぼー。


アニメの第一話です。






今までの個人的アニメランキング

-----Sランク-----

桜蘭高校ホスト部
ローゼンメイデン
あずまんが大王
みなみけ

-----Aランク-----

ニニンがシノブ伝

-----Bランク-----

のだめカンタービレ

-----超えられない壁------

スクールデイズ

| アニメ | 19:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一年と一ヶ月ぶりだね。愛媛でお宿になったビートルおやじんとこです。毎日一番にブログは見てるんだけどね~。昨日ね、新聞に、歩いて日本一周している二人が今治入りって記事があって、あらま~って一年前が懐かしかったよ。2007年から歩いてるってすごいよね!歩いて日本一周 検索してみては。また行きたくなったりしてね~。やばいわ。今後の活躍、応援してるからね~。

| みかんママ | 2009/06/10 14:38 | URL |

歩いてじゃなくって、徒歩でだったわ。http://slavesofbeer.web.fc2.com/

| みかんママ | 2009/06/10 15:12 | URL |

やっぴ~☆
ゆ○ママさんですね??
今リアルタイムで日本一周してる人多いですよねぇ。
自転車でやってる人もいるし。
http://blogs.yahoo.co.jp/akamaru_12mg
今度は自転車か車でやりたいなー。
でも今度はタイ行きたいなー。
ブレてるなー。
がんばって、今後活躍しまーす!!

| ふくだー | 2009/06/11 16:21 | URL |

のだめ結構まったりしてますよね~
パリ編はリアルタイムで全部は追い付けなかったな。。
日本アニメオタクのフランスの彼、結構好きだww

| 弘也 | 2009/06/12 03:49 | URL |

あの彼いいよねぇ。
ロシア人の彼女も素敵だったなぁ。
今、初期のガンガムを見てるんだけど、萌えアニメに慣れすぎてキツイんだ・・

ガレッジさんのオールナイトは聴いたことないやー。
もう弘ぽんとは世代が違いすぎるのかなぁ。

| ふくだー | 2009/06/12 13:42 | URL |

だって干支が一回り近くいっちゃってるもの。。
イマジンスタジオとかも行ったなあ~

むきゃー!

| 弘也 | 2009/06/12 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/315-c7bac2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT