絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ハガキ職人になろうね会」 発足の日

今日の夜、どきどきキャンプのさとーくんとお風呂にいってきました。

現役ラジオっ子である佐藤くんとお風呂に行くと、毎回、

「アイドルのラジオにハガキだそうぜ! 読まれようぜ!」 

って話になるのですが、お互いに一歩を踏み出せないまま、
もう何年もの間、この進展のない話題をし続けてきました。

しかし今日、とうとう具体的な目標を決めたのです。

それは、雑誌の 「SPA!」 の読者投稿コーナーに載ろう! というゴールです。


でも、いきなりSPA!は難関なんじゃないか? ということで、

1. ネットの某大喜利サイトで採用される。
  ↓
2. FMのNACK5で夜にやってる、玉川美沙さんの番組の大喜利コーナーで採用される。
  ↓
3.

と、なんだかんだレベルを上げていって、最終的にSPA!に載ってやろうという順番です。


でも、ラジオの世界って、面白い人がいっぱいいるんですよねぇ。

こないだも、玉川美沙さんの番組で、

「こんなタイムマシンはいやだ」 

っていうお題があって、とあるリスナーの方が送ってきた、

「1年もどるのに、2年かかる」

って回答に、 「うわぁ。 超キレイな答えだなぁ」 と感心してしまいました。

とりあえずペンネーム決めなきゃ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>1. ネットの某大喜利サイト

が懐かしすぎて思わず。
某ってどこだか分かんないけど、昔よくやってたなあ。。。
RN(HN)とか恥ずかしいっす。もう黒歴史だ。
私がラジオをよく聴いてたり送ってた頃は、メールとハガキが半々とかだったような。
ガレッジセールさんとかのオールナイトニッポン懐かしいなあ

| 弘也 | 2009/06/12 03:29 | URL |

「SPA!」の読者投稿コーナーってことは
「バカサイ」のことなんでしょうか?

・・・私も今年に入って
某所でハガキ職人っぽいことやってます

| bori | 2009/06/12 03:58 | URL | ≫ EDIT

ペンネームは「てぺたん」とか...

| ∞すこう゛ぃる | 2009/06/12 12:15 | URL |

てぺたんじゃすぐにバレちゃうじゃないですか!
どんなネタ送ったかバレちゃって恥ずかしいじゃないですか!
当面は秘密にしておきますよっ!

そして見事に「バカサイ」ですよー。
でもSPA!なんて1年に一回読むか読まないかだから、
どんなコーナーやってるのか分からなくて・・
そしたらネットで見れましたー。 送りますよー!

| ふくだー | 2009/06/12 13:37 | URL |

いや~・・・何か私的にすごい違和感があるのが・・・

「どきどきキャンプ」とかテレビでたまにみる感じの人が
「バカサイ」に投稿っていうのが・・・

私の投稿してる所は、「バカサイ」の上位にいる人が
普通に出入りしてるので、その感覚で言うと
「お笑い芸人の人をむしろずっと上に見てる」
感じだとハガキ職人側からすれば思うのですが・・・正直

| bori | 2009/06/12 16:05 | URL | ≫ EDIT

地元のラジオ局にメールしています。
名前(RN)を呼ばれるとうれしいですもん(^^♪

誤変換して「字が違うぞ、ばかもん」とか言われましたけど
めげません(^O^)/

| ゆみ♪ | 2009/06/13 00:40 | URL | ≫ EDIT

けっこう皆さん投稿してるんですねぇ。

ハガキ職人さんのセンスの良さには、勝てないものがありますって!
むしろハガキ職人さんの方を上にみてますよー。
バカサイ、全然思いつきません・・

| ふくだ | 2009/06/13 01:29 | URL |

「ハガキ職人になろうね会」が発足していたんですね。

『SPA!』のバカサイは自分も4月から投稿してて少し載ったのですが、本当難しいですね。
お題があって無いようなものなので、芸人さんのネタ創りの大変さが少し解ったような気がしました。

会の進展でのブログ更新楽しみにしています!

| ロファス | 2009/06/22 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/319-07c4014a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT