絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から30日目

タイ語を習おうかと思っていた。


急な話ですが、タイです。


えーと、まずは日本一周の最中に、山口県あたりで、
旅が終わったらやってみようかな~って思いついたことがありまして、
それをやるには、「カービング」という技術が必要だったんです。

カービングとは、ナイフを使って、果物や石鹸に模様を彫ることです。

ka-bingu.jpg

carving.jpg

こーゆーの。


で、これがタイ発祥なもので、
機会があったらタイに行ってみたいな~と軽く思っていたわけでございます。


するとその後、旅中に大阪でお世話になった、
ひるねさんの友人の田川さんが、どうやらタイマスターらしくて、
「タイに行くときはオレにまかせろ!」
という感じでして、
「お。 なんだかタイに一歩近づいたぞ」と思っていたわけなんです。


そしたらさらに今日、飛石連休の岩見君に連れ出され、
明大前でマージャンをすることになったのですが、
その時に一緒に打っていた芸人の「みっちょむ」さんがタイマニアでして、
これまた対局中に延々とタイの良さを語られたのでございます。

Image137.jpg

ポン。



こうしてなんだかんだでタイタイ続いたわけでして、
こうなったら本当にタイに行きそうだなぁと思いまして、
だったらタイ語をマスターしてしまおうかというわけでございます。


といっても、まだ「ナマステ」しか知りませんし、
タイの文化はもちろん、世界のどこに所在しているかも分かりません。

なので今日からちょっと、タイスタディをしていこうと思います。

果たして半年くらいでどこまで喋れるようになるでしょうか。

| 日記 | 23:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

挫折に一票!!(笑)  

ハイパイ悪いの!?

頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~マージャン(笑)

| 銀次郎 | 2008/10/01 11:26 | URL |

pai duai mai?(パイドゥアイマイ?)

「ナマステ」ってタイ語にはないのよ~んv-58
そんなあなたはカウチャイピッ。。。おほほほ。

Subjectの意味はタイ語で『一緒に行く?』だぽ!

| ひこやん | 2008/10/01 15:17 | URL | ≫ EDIT

No title

インド?ネパール?どこ行くんだい?

| おびなた | 2008/10/01 16:25 | URL |

そのまま...

海外版「一宿一通」につながる可能性もあるなんて事は...( ̄ー ̄)

礼書の代わりに、「カービング」とか...

| ∞スコヴィル | 2008/10/01 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/33-984970b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

