絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MDウォークマンが生産中止だと! 音ネタ芸人はどうすれば・・

こないだとある芸人さんから、

「音を使ったネタをしたいんだけど、MD編集できる?」

と聞かれました。

芸人をやっていた時は、ネタで音楽を使いまくっていた為、
1枚のMDを200トラック以上に分けたり、絶妙なタイミングで空白を入れたり、
MDの申し子と呼ばれるほど、それはそれはMDを駆使しておりました。

ポータブルMDを使って、コンマ何秒の差で音楽を切り貼り編集する技術力は、
当時の日本で一番だったのではないかと自負しておりました。

しかし5年ほど前、録音も出来るマイMDウォークマンを、
どきどきキャンプの岸くんに貸したところ、紛失されてしまいました。

「返せ! 僕のピンクのMDを返せ!!」

と何年にも渡って抗議をしているのですが、

「実家のどっかにあるはず」

との返答のまま、戻ってくる気配はありませんでした。

しかし!!

この昨今のジャックバウワーブームにより、相当稼いでいるであろう岸学。

今なら快く、MDを弁償してくれるに違いない!! と思い、
今、どんなMDが出ているのかを見に、新宿のビックカメラに行ってみました。

しかし音楽フロアに行ったものの、
ipodやら、icレコーダやらばかりで、「MDウォークマン」のコーナーが見つかりません。

「どんなに広い電器屋さんでも、店員さんに頼らずに意地でも自力で商品を探す」

をモットーにしている僕ですが、全く見つからないので、
しぶしぶ店員さんに聞いてみたところ、まさかの生産中止宣言。

なんと今、MDウォークマンを作ってるメーカーはないらしく、在庫限りでお別れだそうです。

そんな状況の中、お店に唯一、一台だけあったMDウォークマン。

Image304.jpg


高い。

さすがに岸くんとは言え、買ってもらうには気が引ける値段だ。

しかしちょっと待て。 無くしたのはヤツだ。 自業自得だ。

さっそく岸くんに写メールを送る。 

しかし返事がいっこうに来ない。

まぁ待とう。

そして家に帰って、ネットで調べてみても、

kakakuWS000012.jpg
kakakuWS000014.jpg


やっぱり一件しかヒットしない。

MD生産中止説は本当だったようだ。

音楽を使うネタをする芸人さんはどうしたらよいのだろう。

毎回CD-Rに焼けというのか。

「あ。 ここの空白、もう1秒プラスしたいな」 

って思うたんびに、また編集し直してCD-Rを焼き直さねばならぬのか。

本番前、舞台袖で練習をしていて、

「あ。 ここの空白、もう1秒プラスしたいな」

と思っても、もうダメだというのか。 

MDウォークマンのように、お手軽にギリギリまで編集できる時代は終わったのか。

それが21世紀ということなのか。

岸くんからメールが返ってきた。


「もっと安いのないか?」


さすが岸くん。 24時間後に返ってきた。


| 芸人・作家・官能小説 | 23:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近じゃiPod使うとこもあったりするんだぜ…
時代だ。
MDが一番使いやすいよ(´・ω・)(・ω・`)ねー

| 弘也 | 2009/06/26 03:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 09:20 | |

時の流れは…

MDももう使えない時代になったのね(>_<)
CDウォークマンもMDウォークマンも手にしなかったです
いまだに家ではラジカセ(CDなし・24年現役さん)です 

ラジオが録音できて、パソコンに保存できる「ボイスレコーダー」を通販で注文。お店の半値くらいだったのだもの♡
明日、届きます。

| ゆみ♪ | 2009/06/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとですよね~。 時代の流れを感じますよねぇ。
僕も、タイマーでラジオをパソコンに録音できるやつを買おうかと思っております。
便利な世の中だ。

| ふくだ | 2009/06/26 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/332-9215f4ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

