絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ピン芸人会」 発足。 そして、Diceさんと和解した日。

P1020031-1.jpg

本日、ピン芸人会が発足されたとのことで、お呼ばれしてきました。

現役ピン芸人の、快児、ラブ守永、小原大祐 (元Dice)、梶田ガクシ、ヤマダサトシ、
そして何故か僕というメンバーですが、見事にメガネばっかりです。

発足理念は、

「お互いの苦手分野を補い、それぞれの成長を促し、なおかつ、皆が皆の成功を助ける」

という、宗教チックなものだそうです。

その理念の遂行のためか、会の途中に、

「みんなで、『一番会いたい人』 を言って、その人に近い人がいたら紹介する」

というコーナーがありました。

よく、「友達の友達の友達・・」 をたどっていくと、何人目かで目的の人に必ず当たる。 
っていう法則あるじゃないですか。 それです。
それをこの会でやって、お互いで理想の人とのセッティングをしてあげるというものです。

順番に、「後藤真希に会いたい」 「渡辺満里奈に会いたい」 とか言っていたのですが、
そしたら誰かが、 「岩井俊二監督に会いたい」 って言いました。

すると誰かが、 「僕の知り合いの作家さんが、よく岩井監督と飲んでるよ」 となり、
「今度誘ってあげるよ」 で、早くもワンペア獲得となりました。 すげぇ。

さらに、 「ユースケサンタマリアさんに会いたい」 って誰かが言えば、
「芸人のやまもとまさみさんが、ユースケさんの付き人やってたみたいよ」
「オレ、やまもとさんの連絡先知ってるわー」 となり、特急切符ゲット。

と、意外や意外にどんどん何かしらのパイプがつながっていきました。

しかし、「中島みゆきさんに会いたい」 という僕のパイプは全くつながりませんでした。


と、こんなことをしたり、お互いのネタ設定を作ったり、クイズをしたりとしていたのですが、
メンバーの中に、小原大祐という芸人さんがいっしゃいました。

彼は一時期、Diceという芸名で歌を使ったネタをしており、
エンタの神様とかにも出ていました。

それは僕が芸人を辞めた直後くらいだったのですが、
彼の芸風が、僕がやっていた芸風と、結構かぶっていたのです。

そして運悪く、一個のネタが丸かぶりしてしまったことがありました。

「あれ、福田くんのネタじゃね?」 と言われたこともあったり、
その頃のDiceさんが、結構チャラチャラした雰囲気のキャラだったりして、
何となく好きになれなかったりしたこともあり、
僕とDiceさんの間には、変な感じが出来てしまっていました。

何回か会ったことはあったけど、きちんと話したこともなかったという距離感もあって。


そしてそのまま時は流れ、今日。

久しぶりに会い、きちんとお話したところ、別人かと思う位にすげぇ好青年でした。

また、かぶって問題となったネタ、ラルクアンシェルの 「乾いた~」 ってボケは、
たまたまかぶっちゃったのに、Diceさんもけっこうその事を言われてたそうで、
お互いになんだかスッキリしました。  えへ。

P1020032.jpg

超好青年の小原さん。

そしてこの会は、月イチ開催予定だそうです。 で、毎回増員していくそうです。

どうやら次回は、桜塚やっくんが増えるっぽいかもです。 あばれヌンチャクぶりだ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぁゎゎ

ぁぁ。皆分かるって、ぁたしにしてゎ珍しぃな(笑)

Diceくんとかピンになる前カラ知ってるし☆
ゃっくんも…

乾ぃた~
ってネタ、最近YouTubeのを友達に見せたらハマってた☆

| もも子 | 2009/06/25 09:55 | URL |

「ピン芸人会」って、福田さん芸人さんに復帰ですか?(笑)

楽しそうだなぁ。
仲間が近くにいるって、うらやましいです。

| ゆみ♪ | 2009/06/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 17:33 | |

福田さんも
芸人復帰しましょー!
福田さんのネタのお陰で
桜坂をまともに聞けないです…今でも。


快児さん、
結構好きです~☆

とお伝えくださいww

| ゆりか | 2009/06/25 21:52 | URL |

オンバトが好きでよく観てました。あばれヌンチャクの辛口のネタ懐かしいです。
そして福田さんを数年前に観ていた時の疑問が解決しました。MDで作られていたんですねー。手伝っている方がいるんだと思っていました。
神業です☆

| しじみ | 2009/06/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

芸人さんって、面白いし、いい人だし、がんばってるし、
こんな素敵な人達が周りにいっぱいいるから困る。
価値観がマヒしてくる。

なんかいい事を書いた気がする。

| ふくだ | 2009/06/26 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/333-3fc818ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT