絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士宮やきそばを食べたいがために、社員旅行をしてきました

昨日、会社で 「富士宮やきそば」 の話題になり、

「食ったことない。 食ってみたい」 という会話をしていたところ、いつのまにか、 

「明日、社員旅行として食べに行こう」 となりました。

ので、行ってきました。 

定休日でもないのに適当な会社だぜ。

P1020033.jpg

10:30 品川。

バイクで出発だ!

P1020034.jpg

兵器マニアのような人ですが、社長です。

最近、一眼レフにハマっているそうです。

ちなみに今回の社員旅行のルールは、「1万円以内」。

業績のあまりよろしくない弊社ですから、
ガソリン代から食事代から全てを1万円に収めなければいけません。

なので、富士宮まで下道で行くことに!

ちなみに富士宮って場所は、ココにあります。


WS000008tizu3のコピー


国道1号線で、約150キロ。

3時か4時には着けるんじゃないか的なノリで出発です。

P1020045.jpg

13:00  平塚で、海が見える所で休憩。

出発から2時間半も経ってるのに、まだ60キロしか進んでいません。

どれくらい進んでないかというと、


WS000008tizu4.jpg


3分の1くらい。

しかし、まだ梅雨明けしてない6月だと言うのに、海にすげぇ人がいる。

水着の人までいる。 泳いでる人までいる。

P1020037.jpg
P1020038.jpg
P1020042.jpg

そんな中、釣りをしてる人もいる。

P1020041.jpg

こんな浜辺からやっていいの??

夏がもう来ているのだ。

さぁ 走ろう。


14:30 有料道路を適当に乗ってたら、熱海を通過。

15:00 ナビ担当の社長が何かに気付く。

P1020050.jpg


「なんかずっと海沿いですよね?」

「熱海越えてから、内陸に行くはずなんですけど」

地図で確認したところ、こんな場所にいることが判明する。


WS000008tizu5.jpg


よく考えたら熱海を通過している時点でおかしかったのだ。

なので、意を決して無理やり峠を超えることにする。


WS000008tizu6.jpg


しかし、想像以上に峠だった。


P1020054.jpg


みかんの石碑があった。


P1020058.jpg
P1020056.jpg


かわいいみかんがなっていた。


P1020055.jpg


熱海があんな遠くにみえる。 (たぶん)


P1020053.jpg


そしてなんもしていないのにもうすぐ5時だ。 

暗くなってきた。 おなかすいた。 やきそば、食べれるのだろうか。

後編に続きます。


P1020061.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サケイさんの所に行けば良かったんじゃね~?

| 銀次郎 | 2009/06/28 04:53 | URL |

一泊出来たネ!

| sake_e | 2009/06/28 08:19 | URL |

伊豆の峠越え、お疲れ様です
三島(沼津)から国1に出て富士から富士宮へ行くコースが
間違えにくいオススメコース♪
昔、沼津に住んでたんで…

もう東京へ帰ってきてる頃かしらねぇ?


| ゆみ♪ | 2009/06/29 02:16 | URL | ≫ EDIT

ほんとっすよー。 超近くまで来てたのにー。
でも翌日も仕事だったんで・・

後半、沼津から延々1号走ってましたよー。
帰りは結局、富士から高速乗っちゃいました。。

| ふくだー | 2009/06/29 12:38 | URL |

こっちに来てたんですねぇ

昔よく(っていうか毎月)
「笑い者」に静岡から通ってたよー。
うん、懐かしい(笑)

| イチゴの花 | 2009/07/01 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/336-a65871d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

