絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

R-1ぐらんぷりに向けて

いま世間では、コント日本一を決める 「C-1グランプリ」 の予選をやっています。

そして年末には、おなじみの漫才の祭典、M-1グランプリがありまして、
その後に少し遅れて、ピン芸人の頂点を決める、R-1ぐらんぷりが開催となります。 

去年の年末、R-1の一回戦を見に行って、 「お。 出てぇ!」 と思ったものの、
とくにネタを作ったりもせず、もう半年が過ぎてしまいました。

しかし最近になって、出るか出ないかは別として、
自分の昔の芸人時代のネタ台本を整理しているのですが、まぁ~~~ネタが古い。

ショートコントのタイトルを見てみたところ・・・


「ZONEのボーカル、変態に会う」

「タンポポ、霊能力が身につく」

「もしもBBクイーンズの家に遊びに行ったら」

「THE虎舞竜、決死のプロポーズ」


ぬおおおおお!!

だめだ!

鮮度が悪すぎる!!

もっとアンジェラアキとか、パフュームとか、Berryz工房とかで作らないと!!


ということで、現代のティーンエイジャーでも分かりそうなネタを作ろうと、
ここ数年で活躍されているミュージシャンを軽くリストアップしてみたのですが、

嵐・GACKT・GReeeeN・GIRL NEXT DOOR・MINMI・いきものがかり・秋元順子・EXILE
GLAY・氷川きよし・misono・SPEED・NEWS・さだ まさし・Berryz工房・ゴスペラーズ・ゆず
コブクロ・モーニング娘。・東方神起・My Little Lover・鈴木亜美・木村カエラ・天童よしみ
THE ALFEE・中川翔子・アンジェラ・アキ・安室奈美恵・Perfume・倉木 麻衣・BREAKERZ
徳永英明・ジェロ・矢口真里・山崎まさよし・浜崎あゆみ・KAT-TUN・AKB48・YUKI
青山テルマ・ユニコーン・DREAMS COME TRUE・KinKi Kids・大塚 愛・PUFFY・松浦亜弥
ポルノグラフィティ・藤岡藤巻と大橋のぞみ・Mr.Children・中島美嘉・ORANGE RANGE
倖田來未・羞恥心・MONGOL800・L'Arc~en~Ciel・Dragon Ash・矢井田瞳・竹内まりや
一青 窈・スピッツ・倖田來未・サザンオールスターズ・TOKIO・SMAP・Every Little Thing
宇多田ヒカル・B'z・ケツメイシ・V6・BUMP OF CHICKEN・LINDBERG・DJ OZMA・上戸 彩


超いる。

頭が狂いそうだ。

なのに広瀬香美で5分ネタを作ってしまった。

古い。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はあのネタが好きですっ!
あれです、遭難しちゃってラジオ聴くやつです!
うろ覚えですが、ありましたよね?

| あぃみん | 2009/07/25 07:48 | URL |

是非是非出てほしいです☆来年に旬な方を探すんでしょうか?aikoもリストに入れてください。

| しじみ | 2009/07/25 12:22 | URL |

老若男女向けのネタを考えねば。。。。

アーティスト物はそのアーティストの事を知らなければ
全くと言っていいほど面白くないもの。

今、人気のアーティスト・・・よくよく考えてみよう。
子供からお年寄りまで何も考えずに、ただ笑う事の出来るネタ、こういうネタがいいなぁ~

オードリー、はんにゃ、しずる、U字工事・・・・そういった者たちが、今、お笑いを沸かしているぞ。。。

| ふじい@糸魚川 | 2009/07/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

私も遭難のやつ好きです
ていうか遭難のネタならいまやっても受けそうだし♪

ユーチューブにupされてるラルクのネタ、再生回数13万回になってますよ!笑

| ranai | 2009/07/25 17:42 | URL |

超売れっ子になること、夢見てますよ~!

なんかね~。
真面目おぼっちゃま路線!良くなぃ?

はははっ。
勝手に、か~るい乗りで言われても、困るよねっ。(笑)

| みかんママ | 2009/07/25 17:47 | URL |

教育委員会?でしたっけ?
クイズネタも好きです。
加護ちゃんの名前当てるやつが好きで
今でも『桜坂』を聞くと吹いてます。
福田さんがお母さんの
ラルクのボーカルが息子のネタでの
井上陽水さんの変態っぷりも!

| ゆりか | 2009/07/26 01:02 | URL |

ネタぁ~

>あぃみんさん
ラジオ持ってそーなんするやつよね??
一番演技をちゃんとしてるやつ。
あのネタだけは、ビデオを見直してもあんまり恥ずかしくないんですよね(笑)
あとのは、なんか酷くて・・ 見ててつらいのです・・

>しじみさん
大丈夫っす!
aikoさんは一軍に入っております!

>ふじーさん
そーなんですよねぇ。 歌つかうとそこが問題になってくるんですよねぇ。
なるべくその歌手を知らなくても笑える作りにはしているんですけどねぇ・・

>ranaiさん
遭難のやつ、ところどころネタが古くなっちゃって・・
「モー娘に中国人が入ったの?」って、もうボケじゃなくなっちゃってるし・・
当時はまさか中国人が加入するなんて思ってもなかったですもの・・
困るわよねぇ。

>みかんママさん
真面目おぼっちゃま路線・・。
そ-なんですよねぇ。 そーゆー感じなんですよねぇ。。
軽~いノリで見といて下さい(笑)

>ゆりかさん
加護ちゃんクイズのやつも、着々と新しい問題を作っておりまーす。

はっはっは。 がんばるぞー!!

| ふくだー | 2009/07/26 15:32 | URL |

ちょっと古すぎるけど、こっちに引っ越してから私も時間止まってるよ…。日本のアーティスト分からん。虎舞竜ならまだついていける~。てっちゃんがグランプリ出るなら映像アップしてね~。

| nene | 2009/07/26 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/343-499ae909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT