絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねづっち師匠 「デジカメとかけまして・・・」

P1020116.jpg

今日は、Wコロンの根津さんとネタ作り会の予定でした。

根津さんと言えば、爆笑問題さんも認めるほどの、謎かけの天才であります。

なのでここはひとつ、僕も 「デジカメ」 のお題で作っていこうと、
電車に乗りながらずーっと考えてみました。

デジカメとかけまして、インフルエンザとときます。 
その心は、どちらも 「うつります」。

デジカメとかけまして、昔の戦とときます。
対象 (大将) を撮る (捕る) のが目的です。

デジカメとかけまして、オセロとときます。
どちらもとったりとられたり。

他にも、 「実は亀じゃありません」 とか、 「紛失注意です」 とか、
全然いいのが思い浮かばなかったんですが、 
そんな中、「これはっ!」 っていうのがひとつ出来ました。

デジカメとかけまして、味噌とときます。
その心は、どちらも、暗いところで発光 (醗酵) させます。

これはいいんじゃないか!! と、師匠にもっていったところ、

「普通のカメラでもそーじゃん」

と言われてしまいました。

そうか。 デジカメならではの事でないとあかんかったんや。。

そんな師匠の答えは、

デジカメとかけまして、カラメルとときます。
その心は、プリンと合うと。

さすが!!   ・・・なのでしょうか??

| 芸人・作家・官能小説 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デジカメとかけまして、

七夕の願い事とときます。

その心は、



いつまでも、色褪せないでね。


何点位でしょv-14

| marineblue | 2009/07/08 00:15 | URL |

おお。
「ネタが綺麗で賞」あげちゃいます。
僕はもう思いつきません・・

| ふくだー | 2009/07/09 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/347-e46bd786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

