絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宍戸留美さんに会いに行ったら、掟ポルシェさんに会いました。

ルンルンこと宍戸留美さん。 あの有名アイドルさんだ。

15年ほど前、僕が伊集院さんのラジオを聴いていたときによく出ていたり、
ウゴウゴルーガによく出ていた気がする。

それもそのはず、もうすぐ芸暦20年になるそうです。

そんな宍戸さんの無料イベントがあるということで行ってきました。

P1020136.jpg

場所は下北沢。

そしたら 「下北沢音楽祭」 ってイベントがあるそうで、街中がえらいこっちゃに。

ただでさえ狭っぽい下北沢が、ますます人ごみになってしまっており、
そんな人だかりの中、あちこちでミュージシャンが歌ったり演奏したりしています。

P1020135.jpg
P1020137.jpg

そもそも、なんで僕が宍戸さんを見に行くことになったかというと、
パパロアのお二人が宍戸留美さんと仲良しで、そんなパパロアさんに誘われたのです。

しかしそもそも、なぜにパパロアが宍戸留美さんと仲良しなのかというと、
パパロアが自分達のライブを開催したとき、宍戸さんの曲名をライブの名前に使ったそうで、
その使用許可を取るために連絡したところ、そっから仲良くなったという伝説があるのです。

つまり、僕がライブのタイトルを 「空と君のあいだに」 にして、
中島みゆきさんの事務所に連絡したら、
興味を持ってくれて仲良くなっちゃったみたいなレベルですよ。

すごいこっちゃ。

P1020139.jpg

そして、北口の方に向かうと、ありました!

宍戸さんが出演される、オバQステージが!

P1020141.jpg
P1020140.jpg

車が2台くらいしか停められなさそうな広さの場所でしたが、
4時になって、宍戸さんの時間になると、まぁ人が集まる集まる。

P1020146.jpg
P1020142.jpg
P1020143.jpg

初めて生で見た宍戸さんはとてもチャーミングで、
初めて聞いた歌は、とても雰囲気のある、可愛いらしい、そして官能的な声でした。
カヒミカリィみたいな。

しかし、それもそのはず。

さっきウィキペディアを見たら、

アルバムは『ニューヨーク・タイムズ』で日本のアーティスト10人に選ばれるなど、
海外メディアで評価されるなど新たな音楽性を見せている。


ですって。

アイドルだと思っていたのに。 

あと、おじゃ魔女ドレミの声優さんもしているそうです。

とにかく、超いい歌でした。


と、すっかり宍戸さんの歌声に酔いしれていたところ、
一緒に見ていたパパロアの小川さんが、前方にいる長髪の男性を指差して、

「あれ、掟ポルシェさんじゃない?」

と言いました。

なんだって!?

掟ポルシェさんといえば、
僕らが日本一周をしてた時、オークションとして洋服を出品してくれた方です。

b0016270_7222254.jpg


そして小川さんと掟ポルシェさんが知り合いで、再会を懐かしんでいたので、僕も、

「すいません。 
 一宿一通っていう番組で日本一周をしてた者なんですけど、その節はお世話になりました」

「おお。 歩いてたやつか! 大変だったな。 どれくらいかかった?」

「1年半です」

「そうか。 オレも泳ぐのキツかったぞ」

「そういえば、川を泳いでらっしゃいましたよね! あと、オークション品ありがとうございました」

「あの服を出品したあと、ウチが火事になってなぁ。 燃える前に誰かにあげれて良かったよ」


めっちゃいい人でした。

そして宍戸留美さんの曲、 「井の頭にて」 もめっちゃ良かったです。

さらには一緒に見てたスペースラジオの山本くんも、めっちゃいい人でした。



宍戸留美さんブログ http://ameblo.jp/sundaliru/
ロマンポルシェ。さんHP http://www.musicmine.com/roman-p/
下北沢音楽祭 http://shimokita-fes.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしい

宍戸留美さん、「ロッテアイドルは君だ」っというコンテストで優勝した方ですよね?
伊集院さんのラジオをよく聴いていたのでなつかしかったです
!「パニックinマイルーム」って歌を聴いた時はびっくりしましたが芸歴20周年ですか…

掟ポルシェさん、川泳いでましたね(≧▽≦)
なんだかずいぶん前の事のように感じます

| まゆ | 2009/07/15 00:43 | URL |

おおお! 超くわしいじゃないですか!!
僕は伊集院さんのラジオのイメージしかないんですよー。

掟さん、川泳いでましたよね~。
時が経つのは早すぎですわぁ。

| ふくだ | 2009/07/15 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/356-e25ca965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT