絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコンの壁紙を見せたら、お客様にドン引きされました。

珍しくお仕事のお話です。

僕は今、ウエディングのサポートの会社でお手伝いをしておりますが、
8月2日に挙式をされるカップルの方から、式で流すDVDの発注を頂きました。

サンプルDVDを見ていただいたのですが、

「ちょこちょこ変えて頂きたい部分があるので、よかったら会ってお話できませんか?」

とのご相談を受けたので、本日お会いすることになったのです。

しかし、僕がお客様とお会いするなんて初めてのケースです。

たいてい、社長が外回りやら営業などの社交関係をしており、
僕はひきこもって映像を作ったり、ユーチューブでアニメを見ているわけなので、
まさかの外出です。 しかも一人きり。

「ああ。 どうしよう。 社会人としてのマナーは大丈夫だろうか」

「お客様とどんなテンションで接したらいいのだろう」

「スーツ着てった方がいいのかなぁ。 超マジメな人だったら話あうかな・・」

と、社会人経験の乏しい僕は、緊張の嵐でした。

でも、そんな事も言っていられないので、 

「給料3万なんて死んでもバレちゃいけない! ちゃんとした会社の人っぽく行こう!」

と、待ち合わせ場所である、彼氏さんが店長をやっている銀座のお店へ向かいました。


午後9時。

さっそく銀座で迷子に。

彼女さんに電話をして、近くまで迎えにきてもらいました。

もう失格です。

しかも、彼女さんに会うなり、

「普段、何のお仕事をされているんですか?」

と、聞かれました。

福田 「え? あ。 えーと、映像を作ったりしているんですけど・・」

彼女 「でも、ちょこっとブログ見させていただいたら、月給が3万1千円になったって・・」

福田 「あ!! ブログって、あれ、見ちゃったんですか?」

彼女 「はい。 日本一周どうのこうのって・・」

まさかお客さんにこのブログを見られるとは・・

しかしここまでバレたら、もう怖いものはありません。 

むしろ、立派な会社員ではないことを武器に進めていきました。

するとなんと、彼女さんが素晴らしい程にざっくばらんな方でして、
まさかの話が合ってしまい、2時間くらい普通にずーっと飲んでしまいました。

なんだかすげぇ適当な飲み会みたいな感じで、

「今度一緒に、畑を見に行きましょうよ!」

と、農業マニアの彼女さんにお誘いまでされてしまう始末です。

でもさすがに仕事の話もしないといけないので、ノートパソコンを出しました。


P1020195.jpg


僕のピンクVAIOは、ボタン一つで、壁紙をチェンジする機能がついております。

なので、今日はお客様との打ち合わせということで、壁紙をウエディング仕様にしておきました。

しかし・・


P1020198.jpg


「ハート型ですか? なんかイヤらしいですね」

と、まさかの不評。

「マジっすか!? ウエディングっぽいと思ったんですけど・・

 だって、普段のはこんなんですよ」

と、壁紙を戻すと、


P1020199.jpg
P1020200.jpg


「わぁ! よつばちゃんと風香ちゃんじゃないですか! 私もよつばと好きなんです☆」

なんてなるわけもなく、

「ええ・・・ 本気ですか・・?  (服が) 透けてるじゃないですか・・」

と、ドン引きされてしまいました。

うむ。 仕方ない。


とまぁ、こんな感じで打ち合わせをしていたのですが、
正直、8月2日が挙式なので、そんなに時間はないのですが、彼女さんいわく、 

「最悪、DVDの完成が間に合わなかったら、当日謝りに来てくれればいいです(笑)」

ですって。 なんとざっくばらんな方なのだろう。

なので、

「僕も土曜日に隅田川の花火に行きたいので、金曜までには終わらせます」

と答えておきました。

ひどい仕事の請け負い方だ。

ウエディング業界の打ち合わせって、どのカップルもこんな感じなのでしょうか。


そして!!

店長である彼氏さんもすごくいい方で、なんとご飯をごちそうになってしまいました。


P1020174.jpg
P1020178.jpg
P1020179.jpg
P1020184-2.jpg
P1020188.jpg
P1020185.jpg


銀座なのに、コース料理で3000円だそうで、
~ 活き海老 ~ 一品前菜&生うにプリン ~ お刺身 ~ 串揚げ ~
もずく酢 ~ 国産和牛鉄板焼き ~ 炊き込みご飯 ~ プリン ~

と、結構なボリュームで、プリンが超うまかったっす! フレンチトーストみたいな味で!

オシャレなのに、そこまで敷居が高いわけでもなく、
銀座なのにフラっと入れそうなお店です。 

お会計の時に、 「福田からすすめられた」 って店長に言っても、
特になにもないと思いますので、ご注意ください。

カウンターも個室もございます。

P1020193.jpg
P1020194.jpg
P1020191.jpg


ごちそうさまでした!

頑張ってビデオ作りますね!

お幸せに☆


彼氏さんのお店 「ちゃぼうず」 
http://r.gnavi.co.jp/a510200/custom2.htm
http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/index.php?gShopID=a510200
(銀座に2店舗ありますが、先月オープンした7丁目の方です。)

| ゼロからの起業の記録 | 23:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事

うらやましい限りに乗りの良いカップルさんですね(^^♪
これからのお客様もこの方々のようにやさしい方でありますように(祈)

お仕事用のPC壁紙を作らなくちゃいけない雰囲気ですね
完成したらアップしてくださるのかしら?
楽しみにしております(^v^)

| ゆみ♪ | 2009/07/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

結婚間近だけあって、皆さん幸せそうですよねぇ。
多分これからのお客様も、このような感じではないかと・・

仕事用の壁紙は、
XPのノーマルなやつにしようと思います・・

| ふくだー | 2009/07/20 14:12 | URL |

壁紙

えー、てっちゃんの壁紙びっくりだよ。いつからアニメに変更?モー娘だと思ったのに。壁紙重要!!うちらも結婚するとき、てっちゃんに頼みます☆

| nene | 2009/07/20 21:39 | URL |

お!! 
neneって、あのねね??
腸が弱いねねか??
カナダかどっかにいるねね??
外国からも見れるんやねぇ。
結婚発表、まってるぞー!

| ふくだ | 2009/07/21 02:59 | URL |

オーストラリアに住んでるねねだよ。外国からも日本のネットにのれれば、見れるよ。ご希望に沿えないけど、大腸強くなってます!!ストレスは溜まるけどね…

| nene | 2009/07/26 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/363-7f481cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

