絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川の花火大会に行ってきたら、 「下町の夏!」 って感じでした。

P1020228.jpg


7月25日。 超晴れ。

今日は、見事にキングオブコントの一回戦を突破したパパロアの川島さんと、
隅田川の花火を見に行く約束をしていました。


「浅草駅の1番出口に5時半に集合ね」


このメールだけをたよりに、地図を見ながら浅草駅に向かうと、


P1020230.jpg


まさかのつくばエクスプレスの浅草駅に到着。

「あれ? 浅草駅ってこんな感じじゃなかったはず」

と思って地元の人に聞いたら、
「浅草駅」ってのが、銀座線やら東武線やらで、違う場所に3つ存在するそうで、
一番出口って言われても・・ と言われてしまいました。

仕方なく電話してみると、どうやら銀座線の方にいるそうです。

なので5分くらい歩いてそっちの方に行ってみると、


P1020236.jpg


激混み。


「どこー!?」

って電話しようとしても、すでに混雑のために電話がつながりません。


「やべぇ。 会えないかも。。  

 今日はもう中止かな。 帰ろうかな」


って思ってたらなんかすぐ見つかった。

奇跡。


P1020235.jpg


しかし今度は、もう一人のコと連絡がつきません。

僕と川島さんの共通の知り合いである、唯一の女子です。


「6時まで待って会えなかったら解散して帰ろうか」


という話になりましたが、見事に合流。

3人で花火の見えるところへ移動します。


P1020239.jpg
P1020240.jpg
P1020242.jpg


浅草寺の境内は、すでに満杯です。

どうやらこっから見えるんでしょうね。


P1020256.jpg


そしておいしそうな屋台がいっぱい。


「あー! ビール飲みたい!」


って言ってるのに、なぜかカルピスソーダを買う川島さん。


P1020244.jpg


健全な33歳だ。


P1020245.jpg
P1020247.jpg


そして花やしきを抜けたあたりで、地元の人が場所取りしている所を発見。


P1020251.jpg
P1020252.jpg


どうやらこの空に花火が見えるっぽいです。

全然すいてるし、ここで見ることにしたのですが、
こっから歩いて1分くらいのとこに、昭和ノスタルジイな道が続いていました。


P1020250.jpg
P1020255.jpg
P1020254.jpg
P1020253.jpg


これはたまらんわぁ。

モツ煮とか食べながら花火が見れちゃう最高の場所ですよ。

「オトナの夏」 な場所だなぁ。 いいなぁ。

でも席が埋まってたので断念。

そして7時半から花火ー。


P1020258.jpg


全開ではないですが、けっこう見れました。

そして、隅田川の花火は2ヶ所で打ち上げているそうで、
右の方を見ると、もう一ヶ所の花火が見れました。

こっちも全開じゃないけど。


P1020262.jpg


でも結局、ほとんど花火みてないで3人でしゃべってまして、

「ヒュー ドーン!  おお~! パチパチ」 と、

花火会場っぽい雰囲気の中で、ビール飲んで、じゃがバターとか食べて、
夏っぽい雰囲気を堪能してまいりました。

花火大会に行って、こんなに花火をちゃんと見なかったの初めてだ。


P1020267.jpg
P1020269.jpg
P1020271.jpg


で、帰り。

仲見世通りで、揚げまんじゅうを川島さんにごちそうになりました。

超美味しかったっす!

ごちそーさまでしたー!


P1020274.jpg
P1020276.jpg


かぼちゃあん。


P1020277.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでもいいから日本の食事を食べさせてちょうだい!!揚げ饅頭でも…ビールがいいや☆それにしても、日本の花火みたい!!

| nene | 2009/07/26 17:29 | URL |

浅草懐かしいぞ!!!

おいらが上京してきて最初に修行した街だ。。

年中お祭りがあってにぎやかな所だっやな。。
                (^_^)ニコニコ

今夜はこちらで花火大会でしたよ!

ちっとだけ写真アップしてみたよ。。

| ふ@糸魚川 | 2009/07/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

浅草行ったら

芋きん食べないとですよ!

同じ頃、両国で『たまご』メンバーだった中村さんの落語の会、開演中でした~。

| かごや | 2009/07/26 23:48 | URL |

ホント、浅草はいつ行っても賑やかい場所ですよねぇ。

ねねよ。 どーだ。 日本が恋しくなったかー!
そして中村さん、着実に落語家さんになってるんですねぇ。

今年は花火大会、あと何個いけるだろうかー!!

| ふくだ | 2009/07/28 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/368-cf63713c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT