絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作家・音響・パソコン修理。 持てるスキルを出し切って稼いだ一日。

今日は、 「僕は今後、こうやってお金を稼いでいくのかも」 と思った24時間でした。

まずは日曜の夜から月曜の朝にかけて、動画編集。

お笑い劇団 「夜ふかしの会」 の、
トークライブ用のビデオの編集の発注をいただきまして、やらせていただくことに。

2時間のロケビデオを15分にまとめるだけだったので、
3~4時間あれば終わると思っていたのに、ビデオがまさかのハイビジョン。

従来のビデオカメラで撮った動画と違い、なんだかすげーファイルが重い。

今までの編集が、写真を並べ変えるだけの作業だとしたら、
ハイビジョンになると、なぜか写真が一枚づつ、鉄板に貼りついているみたいな感じ。

並べ替えたくても、とにかく鉄板が重くて持ち上がらない。 

うちのパソコンはハイビジョンの動画編集に対応していないので、
無料の編集ソフトをダウンロードしたり、
鉄板を無理やり軽量化したり、なんやかんやしてたら朝の5時くらいまでかかる。

報酬、現金☆


そして会社に行って、またも動画編集。

8月2日挙式のカップルさんのビデオを完成させる。


仕事終わりに新宿に行き、お笑いのライブ 「東京笑い者」 の音響のバイトへ。

今ノリにノっている、マシンガンズさんに久しぶりにお会いしましたが、
相変わらず超いい人でした。

報酬、現金☆


そしてライブも無事に終わり、夜9時頃に帰宅すると、一通のメールが。


「今日、下北沢でネタ作りしてるから来てー」


パパロアだ。

ヤダヤダ! もう疲れた! 寝たい!!

と思い、行かない方向で考えましたが、


「月1000円もらってるしなぁ・・」


と思い、しぶしぶ行くことに。

1000円の束縛力はすげぇぜ。


しかし一方、その頃のパパロアの小川さんが更新したブログによると、

WS000026のコピー

すれ違い。


無事に合流して、「コブクロのどっちとならキスが出来るか?」

という話をしたりして、夜中の1時近くに終了。

報酬、ドリンクバー☆

P1020292.jpg


さぁ! 帰って寝るぞ!!

と、さすがに思ったのに、最後に川島さんが、

「おとといからネットにつながんなくなっちゃって」

まさかのパソコン修理に川島さんちへ。

いろいろ設定を直そうと、パソコンを見てみたら、


P1020295.jpg
P1020297のコピー


Cドライブ満タン!

こんなパソコン、初めて見た!!

パソコンを冷蔵庫に例えたら、もうギュウギュウのパンパンで、
奥の方にある腐ったハムを取り出そうとしても、

「ギュウギュウで動かせません」

みたいなエラーが出る始末。

しかし冷蔵庫の5分の3がエログロ動画だったので、移動を命じる。

そして設定を直して、ネットに接続完了。

報酬は、PSPとモンスターハンターのセットを無期レンタル☆


と、終わって帰ってきたのが朝の5時。

自分の持ってるスキルを全て出し切って、お仕事をしてきた一日でした。

なんか充実してたなぁ。

そして24時間働いて、いただいた収入の合計が数千円!

あざーーす!!


単価が・・。



夜ふかしの会 HP
パパロア川島ブログ
パパロア小川ブログ
東京笑い者 HP

| 芸人・作家・官能小説 | 05:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その世界って大変なのね…。ところで、めがねをかけてるおもしろそうな人はどなた?

| nene | 2009/07/28 21:31 | URL |

お疲れ様でした

8月挙式のカップルさんのビデオ、完成して本人さんたちに見てもらってから当日?
幸せのおすそわけがありますように(祈)

| ゆみ♪ | 2009/07/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

大変ね

お菓子ぐらいなら、いつでもあげるんですけどね。
その代わり、うちの子達(?)をお願いしまーす。
早く売れっ子になってもらって、
たくさんおごってもらいましょう♪

K島君が持ってるからPSPとモンハン買ったのに、
一緒に遊ぶ機会もないまま(当然か?)、
福田さんの元へなのね。今度、どっかで一緒にやりましょー。

またどこかで。

| 野方の人 | 2009/07/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

わー!!

てっちゃんの誕生日の次の日が彼氏の誕生日!!すごいこと発見しちゃった!!日本に帰ったら2連チャンでパーティーしよーっ。日本に帰ることがあったらね☆

| nene | 2009/07/29 08:47 | URL |

ビデオは今日、ダンナさんの働いているお店まで宅配してきまーす。
「幸せのおすすわけ」っていいコトバですなぁ。

モンハン、操作が難しくて最初の練習でイヤになっちゃった・・

>ねね
メガネの人が、パパロアってコンビの小川さんって方だ。
33歳かなんかだ。 小説家だ。
日本に帰ってきたらライブにつれていってあげるーぞー

| ふくだー | 2009/07/29 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/370-64faecc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT