絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 「ピン芸人会」 。 やっくんの作家になるお。

P1020427.jpg

先月の発足から毎月恒例になりました、「ピン芸人会」。

ピン芸人が集まり、お互いのスキルアップを促すというテーマでお送りしておりますが、
前回の参加者である、快児、ラブ守永、小原大祐 (元Dice)、梶田ガクシ、ヤマダサトシに加え、
唯一のスター、桜塚やっくんが加入いたしました。

と、ここまで読んでくださった優しい方でも、

「え? ていうか、誰が誰? やっくん以外知らないんだけど。 レッドカーペット出てるの?」

だと思うので、テロップをつけました。

自分で言うのもなんですが、
こんなに丁寧に若手芸人の紹介をしてる写真、見たことないですよ。


P1020427のコピー


暖かく見守ってください。

さて、この会のテーマは 「お互いの成長」 ですから、結構な頻度でめちゃぶりが来ます。

第一弾は最初のカンパイの時に、やってきました。


「えー。 じゃあ福田くんにカンパイの音頭を」


僕はこういうの苦手です。

カンパイでボケるだなんて、なんて難しい事でしょうか。

今まで生きてきて一度もカンパイで笑いを取れたことなどないですし、
そういえば前回も、 「こういうの苦手そうだから」 という理由で、カンパイをさせられましたが、

「え~~と、 え~と。 え~~ 」

と、結局なにも出てこない最悪のパターンで終わったのを覚えています。

そしてまさか今回もやらされるとは思ってもいませんでした。


「えーと、えーと・・・ 

 (何か言わなきゃ・・ 何か言わなきゃ・・  カンパイっぽくない事を・・) 

                                     
       また会いましょう!」



「シメやないか!」

「三本締めしようとしたわ!」

「いよ~!!  の 『い』 まで出かかったわ!」


あったかい。

なんてあったかいんだ。

これが友達というものか。


その後も、謎かけが始まったり、大喜利が始まったり、
それぞれのネタをみんなで考えるなんて生産的な事をしたかと思えば、

「ジャンケンで負けた人が、ケータイのメモリを一人消す」

という何のメリットもないゲームをしたり、
頭がいいんだか悪いんだか分からない5時間でした。

そして、やっくんのネタの協力をちょこっとするかも。 ってなりまして、
作家としての仕事がまた増えるかもです。

パパロア・Wコロン・やっくん。

まだまだ頑張るお。


やっくんのブログ(アメブロ)     やっくんのブログ(GREEの方)
快児くんのブログ
小原大祐さんのブログ
梶田ガクシくんのブログ
ヤマダサトシさんのブログ


ラブ守永さんの魔法のiらんど

| 芸人・作家・官能小説 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/31 05:56 | |

芸人の集まりって、若く見えるー。大学生の飲み会みたい。それはないかv-222
お酒飲めるようになったってこと?っていうか、これさくら水産!? 行きたい!!ピン芸人、風にも負けるな!!

| nene | 2009/07/31 13:01 | URL |

がんばれ~!!!

みなさん、いいカンジで頑張ってますね。
名前、覚えました。応援しますよ~。
てっぺいくんもガンバレ!!

| miyumaku | 2009/07/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

守永さんとダイスくん、懐かしいです。
お友達なんですね!!
お仕事がんばってください!!
応援しています。
私はMCが苦手なので、話が上手な方は尊敬します!

| あぃみん | 2009/07/31 23:09 | URL |

ほんまやでー。 平均年齢30歳超えてるはずよー。

MCは僕も全く出来ませんでした。
横でちゃちゃ入れるくらいのポジションが好きでした。
この中では梶田くんが一番仲いいかも。

やっくんのブログ、びっくりしましたわ。
何も言われずに写真撮られたから、酷い顔してますね・・

| ふくだー | 2009/08/01 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/375-18e35b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

