絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不評の映画、「アマルフィ」 が意外と良かった。 ※ネタバレなしです

WS000028.jpg


「アマルフィが、イタリアを舞台にした映画だから観たい!」 

と、海外旅行好きの友人に誘われたので、
昨日、木場のイトーヨーカドーの3階まで行って観てきました。 

ちなみに僕は映画をあまり見ないので、
最後に映画館で観た映画が、5年前に観た 「クイール」 だった気がします。

kuiiru_l.jpg


さて、このアマルフィ。

「イタリアでオールロケ」 という、特ダネで仕入れた情報だけを元に観たのですが、
全然飽きずに観れました。

そこまでややこしい伏線とかもなく、そこまで頭を使わずに観れまして、
例えるならば、 「少ししっとりとした、踊る大走査線」 みたいな。

でも普段ドラマとか映画を見ない僕の評価ですので、アテにならないかもしれません。

また、主題歌を歌ってて映画にも出てくる「サラ・ブライトマン」という人を知らなかったので、
最初に出てきたときは、グーニーズの歌を歌ってた人かと思ってしまいました。

さらには見終わった後に、

「みんな、イタリアのロケーションに感動していたとは思うが、
 コロシアムとか、大聖堂とかだけに目が行ってたのではないか?

 そんな中オレは、走行中の織田裕二の車を、空撮っぽく撮ってた時の、
 ガケっぽい道路の景色が一番良かった。 どうだ? 穴場だろう?」

と得意げに友達に言ったところ、

「あれがアマルフィ海岸っていう世界遺産の場所だよ」

と言われてしまいました。

まさかタイトルになった場所だったとは。

さすがにあの景色の良さには、すでにみんな気付いていたのだな。


あとは、久しぶりに見た大塚寧々さんが老けていて残念だったのと、
戸田恵梨香さんという女優さんが可愛いかったのと、
オチの方でキモになってくる外人女性が綺麗だと思いました。

みなさまも是非。


映画 「アマルフィ」
http://www.amalfi50.jp/index.html

| 日記 | 01:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/380-e3915975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

