絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はり師になろうかな。   あとテンポザンのお店に行きました。

はり師・・・あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律による、
      はり師国家試験に合格した者をいう。
      はり師と、きゆう師両方取得者を一般的に鍼灸師という。


昨日、日本一周の時に知り合った、はり師さん(?)に会いました。

そのはり師さんは、僕より年下の男の子ですが、京都在住の熱狂的なWコロンファンで、
昨日もわざわざWコロンに会うためだけに上京してきたという軽い変態なのであります。

そんな年下の男の子に、渋谷の居酒屋のカウンターで、
「僕の今後の人生はどうしたらいいのか?」 というテーマを持ちかけたところ、
「はり師さんになったらどうですか?」 との答えをいただきました。


福田 : 「はり師だって!?」

Wエンジン えとう : 「そうよ。 福田くんだったら絶対に似合うと思うよ」

福田 : 「そ、そうかな?」

えとう : 「うん! 私、福田くんにだったら針うたれてもいいもん☆」

福田 : 「ええっ!」

えとう : 「ねえ! うって☆ うって☆」

福田 : 「ちょ・・ちょ・・」

えとう : 「もう! なに想像してんの!? エッチ☆」

福田 : 「ちょっと待って! そんなこと言われたら・・・ ハリうってまうやろーー!!

      これは3年間、はりの学校に通いながら、
      そのコの働いてるマッサージのお店で勉強させてもらうパターンのやつや!」

えとう : 「あ! ごめん!  私、先端恐怖症だからやっぱり針やめてね」

福田 : 「気孔も使えるようになっときなはれや!」
 


しかし、はり師さんか。 ノーマークだった職業であった。

なかなかどうして、一生食っていけそうだ。

で、「どうやったらなれんの?」 って話をしたら、
3年間学校に通って、試験に受からなければならんのですが、
生徒同士で「針」をうちあうそうなので、針が苦手じゃなかったら大丈夫だそうです。

針は小学校の頃からうってるから大丈夫だ。

なにせ自立神経失調症だったからな。 わはは。

しかし、ハリのうてる作家なんて重宝されそうだなぁ。

芸能界でひっぱりダコになってしまうんじゃないだろうか。

アイドルにハリがうてるなんて、考えただけでも楽しい職場じゃないか。

前向きに検討したいと思います。


ちなみにそのはり師さんと行った渋谷のお店というのが、
インターネットテレビ局の 「あっ!とおどろく放送局」 の番組、
「それ行けテンポザン!」 のプロデューサーさんが創めたお店で、
「居食屋 天保山」 というお店なのですが、

とにかくせまい!  ほぼカウンターのみで、10人もいたらいっぱいになっちゃいます。
さらに場所が分かりづらい!  初めて行く人は迷子になること間違いなし!
だけども店長がめっちゃいい人! すげぇいい人でした。 一宿も見ててくれたそうです。
そしてお好み焼きが美味い! 美味しかったです。 マヨネーズで絵を描いてくれました☆

そんなアットホームなお店です。

「テンポザンのファンが集まってくれれば」 とおっしゃっていた店長さんですが、
今んとこ知り合いばっかしか来ないらしく、
さらには一日でお客さんが一人だった日もあるそうなので、
番組を見ている方は是非とも行ってみてください。

店長 (プロデューサ) さんが本当にいい人です。 居心地はいいです。

ただ、メニューがお好み焼きとかカレーといった数種類しかない上に、
うちらが行った時は、材料の都合上、2つくらいからしか選べなかったので、
本気で居酒屋を求めている人は行ってはだめだと思います。

ちなみに営業は毎月第2土曜のみ!!
一ヶ月で一日しか営業してないのでご注意を!! 

また、うちらが行った時は、他に視聴者の方が2名いらっしゃってて、
はり師さんと番組のコーナーの話で盛り上がっていました。

番組を知らないで行くと、ポカーンとなってしまうのでそれも注意だ!!


居食屋 天保山  http://seventheye.sub.jp/ten/
それ行けテンポザン!  http://seventheye.sub.jp/tenpozan/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/383-30e50c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

